2013年7月28日日曜日

いつものリゾート 続きの続き



おはようございます!

自分でも、一体いつの話を
いつまでだらだら書いているのだ、
と思わずにはいられないくらい
引っ張っていますが
いつものリゾート 続きの続きでございます。


前回は弾丸一泊だったため
あっという間に時間が過ぎてしまったんですが
(寝過ぎ)
今回は2泊。

しかも平日だったので貸し切りでした。



デイジー、行くよ!



こっちこっちー。



えっ。



ちょっ。。。



えええええ・・・


しつけてない結果、
このような切ないことになりました。

次回の旅行までには「よし来い」
(じいちゃんがそう言ってた)
をトレーニングしておきます。












「だーちゃんこっち向いて〜!」
と言うと、頑に背中を向けるダリア。


あっちにもこっちにもビーチや散歩道、
そして手入れの行き届いたお庭がいくつもあって
ほんとに良いリゾートですよ♪

しかも良心的な値段だし。

いつもこんな自然に囲まれて
デイジー&ダリアと暮らしたいな。

それが無理なら
毎週末行きたい。

せめて月一。


それでは次回、
デイジー&ダリアの
スイミング競争で締めたいと思いまーす。

良い日曜日をお過ごしください☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2013年7月20日土曜日

いつものリゾート 続きです



おはようございます。

休日の朝はゆっくり寝たいと思いつつも、
いつも通りに目が覚めてしまうというか、
デイジーの「お腹空いた〜!」という鳴き声で
起きざるを得ないというか、
とにかく今日も6時起きしてしまいました。

学生の頃の正午起きが懐かしいなあ。

あの頃はいくらでも眠れたのに。

今は数時間で目が覚めてしまう。(´・ω・`)



そう言えば、前々回の記事で途中になっていた
リゾートネタを今思い出しましたので
続きを。


できることなら、映画館ですら
デイジー&ダリアと一緒に行きたいかあちゃん。

とうちゃんには悪いですが、
ペット禁止の高級(という程でもないが)リゾートより
デイジー達と一緒に泊れる
ローカルリゾートの方が好きです。


しかもこのローカルリゾートは
いつも言ってるかもしれませんが清潔。

なので動物嫌いのお客さんからクレーム出たりして
今後ペット禁止にされないように、
マナーには気を付けながら滞在するようにしてます。
(いや、ちょっとだけ放し飼いにはしたけど。。)

ちなみにいつも小型掃除機を持参して
帰る前は自分たちで部屋を掃除します。

来た時よりもきれいにして帰ってるかも。(笑)


そうそう、最近とうちゃん
ダイエットと節約のため
外出するときも飲み物やカットフルーツ、
更には前の日の残り物などをタッパーに入れて
持参してることが多いんですが、
この日の朝も、せっせと自分で
お弁当を作っていました。

せっかくお出掛けするんだし、
朝食にはパンケーキとかシナボンとか
食べたいかあちゃん。。。

なので道中ずっと
あのカフェが評判いいらしい、だの
あそこのコーヒーは飲んどくべき、だの
とうちゃんを啓蒙しつつ、
成功。


結局とうちゃんも。



というわけで、
お弁当を食べた上に、
朝ご飯を一人前食べることにより
痩せるどころか肥満化にアクセルがかかりました。(笑)







かあちゃんの今年下半期の目標は
庭作りをすること。

でも多分無理。(早)









というわけで、
続きはまた次回〜♪


それでは皆さん、
今週も良い週末をお過ごしくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

おまけ

ブログを書いてたら部屋に遊びにきたデイジーが可愛かったので
急いでPCカメラで撮った〜。可愛い。。。



2013年7月18日木曜日

冤罪デイジー



こんにちは。


皆さんは飼い犬のトイレトレーニング、
すんなりいきましたか?

うちの場合、デイジーは従順な性格の為、
あっさりとトレーニングできました。

トイレの場所を覚えるだけでなく、
お出掛けのときにちっち合図をすると
尿意がなくてもちっちしてくれます。


ところが、ダリア。

知能は高いはずなのに、
というか知能が高いがために
プライドも高いからか、
絶対にトイレでちっちしてくれません。


いつも大体決まった時間に
お庭でちっちさせるのですが、
かあちゃんの帰りが遅いときなんかは決まって
かあちゃんの部屋の前でちっちします。

正確に言うとドアの前。

ドアの前ですよ。

うっかりちっちの海に
溺れそうになったこともあります。


そんなちっちの掃除をしていると
決まって現れるのがデイジー。

そして申し訳なさそうに
かあちゃんが掃除するのを
ずっと見てるんですよね。


いやいや、
デイジーじゃないよ。


だってデイジーじゃないんだもん。

かあちゃん知ってるよ。


そんな時、あのひとは家の隅っこにある倉庫の
更に隅っこに避難中。



ただでさえ小さいので、
ここにいるということを知らない人は
見つけるまでに時間がかかることと思います。


ええ、
あなたに用事があるんだよ。


は!

あんたまたかあちゃんの部屋のドアんとこで
ちっちしたでしょ!

わかってるんだよ!

とぼけても無駄!


あの手!

なっ、なんて卑怯な!



このようにして
再び同じことが繰り返されます。


まあしょっちゅうあるわけではないですし、
幸いフィリピンの家の床は
タイルや大理石が多いので
掃除しやすいんですけどね〜。



2013年7月6日土曜日

いつものリゾート



おはようございます。


先日はいっぱい愚痴を書かせてもらっちゃって
すみませんでした。


例の銀行の件は、ようやく原因がわかって
返金してもらえましたよ。


その原因も日本の銀行員さんが聞いたらびっくりな
内容で。


「数ヶ月前にシステム(サーバー?)を移動したんだけど、
ほら、最初の数ヶ月って上手く動かないじゃない?
だからよ!ふふふ!」


と笑顔で説明してくれました。



念の為、再度記帳し直して内容を確認すると、
前の6ヶ月エラー分は返金されてましたが、
また今月分エラーで新たに引かれてる
1200円がありー。(゚^ ゚ ;)ゝウーム


「あらほんとね。じゃまた返金しなくちゃ!」



。。。



さて話は変わって、
先日いつものリゾートにデイジー&ダリアと
行ってきました!


このリゾートは車で行けるペットOKだけど清潔、
というとっても貴重なホテルです。



                                                         はーい、いただきまーす!
ありがとうね、デイジー。


ダリアもご機嫌です。





                                                             この笑顔を見るたびに、
場所は限られるけど、一緒に旅行できるのが
一番だな、と思わされます。



それでは今日はここまで。
また後ほど〜。


それでは良い週末をお過ごしください♪