2013年9月20日金曜日

お久し振りです!



いつものことですが
ご無沙汰してます。

今日はいつだったかの代休をもらって、
のんびり(だらだら)している
かあちゃんです。


数ヶ月も前から楽しみにしていた
日本でのバケーションから帰ってきてはや3週間。

もう9月も終わりに近付いていますね。


そうそう、毎回のことなんですが、
日本から帰ってくると
まず家の掃除が待っています。

今回も例外ではなく、
ドアを開けると
家の中が野獣の臭いで充満していました。

片っ端から洗濯機に放り投げたり
磨いたりして、
一心不乱に獣臭の元を消しましたよ。




今はレモングラスのにほひと
変わりました。
(ごまかしているだけとも言う。)


今回の帰国では、
母と北海道の道東旅行をしたり、
高校、大学、教会の友達と会ったり、
近所のイオンや本屋に通ったり、
遠近両用とPC用眼鏡を作ってもらったりと、
いつものようにとっても充実したバケーションとなりました。

目や筋肉や(何だそれ)
精神面の悩みなどを聞いてアドバイスをくれる父、
たくさんの手料理とサザエさんのような明るさで
迎えてくれる母、
私に合わせて洋食やとんかつや
名古屋あんかけスパなどを食べるのに
毎回毎回凝りもせず
付き合ってくれる気の置けない友達。

歳のせいか、
周りの人たちの温かさ、ありがたさが
いつもに増して身にしみる帰国でした。


知床すごい。

というか北海道すごい。

行っても行っても行き足りない。

次は利尻、礼文だなっ。
(希望)


ところで今回の帰国で買ってきた
筋肉マガジン達。


左から【ときめき弾力ボディメイク】、
【マッスル・アンド・フィットネス 日本版 9月号】、
【ウーマンズ・シェイプ&スポーツ Vol.07】。

中でも【ときめき弾力ボディメイク】は
わかりやすく、且つ読み応えがあり、
また実践もしやすいので、
筋トレの参考にしています。

モデルの女性も美しいから
目の保養にもってこいだしね〜。( ´艸`)


おっと、筋トレブログは他にあるというのに、
つい筋肉ネタになってしまった。

ですが願わくば筋肉友達ができて、
腹直筋や外腹斜筋とかの筋肉話ができたりしたら
最高だなあ・・・ヽ(*´∀`*)ノ

という訳で、
パグ&チワワ友達に加え、
筋肉友達募集します!
(いないよね。)




では少し早いですが、
良い週末をお過ごしくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おかえりなさ~い♪
    でも、いつもはなちゃんのブログへ遊びに来てくださるので(ありがとうございます♪)
    久しぶりな気がしません(笑)
    デイジーちゃんと、ダリアちゃん。お父ちゃんとは良い子で留守番できたかな~?
    日本では、満喫できて良かったですね~♪
    涼しい時に、次回こそは!お会い出来るといいな~♪♪

    きっ筋肉!!すっすごい!!
    一体、どんなボディーを目指しているのでしょうか・・・
    ムキムキじゃないと思いますが(笑)
    スレンダーで筋肉がさりげなくついてるボディーってかっこいいですよね!
    次回は、冬だろうと腹筋を見せてください(笑)

    返信削除
    返信
    1. ままさん、ただいまです〜。
      とっても充実した滞在でした!
      次回は是非はなちゃんにも会いたいな〜♪

      ままさんも筋肉仲間に入りませんか?!
      一緒に筋肉談議しましょうよ!

      でも実際のところ全然満足できる結果がでないんですよ。
      やっぱ女性は難しいですね〜。

      削除