2013年8月3日土曜日

適応能力




おはようございます!

今日も早起きかあちゃんです。


ところで今日本は夏真っ盛りのようですね!

わんちゃんの熱中症に注意!
といった記事をよく見かけます。

皆さんのおうちのわんちゃんは
大丈夫ですか?


ところで我が家のフィリピーナたちは
フィリピン生まれのフィリピン育ち。



なので暑さには慣れているのか
真夏の36度とかは別として
30度程度であれば、
普通に過ごしています。

適応能力ってやつですかねー。


ところで先日の夜、
平日だったんですがとうちゃんが
翌日休みだったため
マッサージに行くというので
ついて行きました。

とうちゃん行きつけのマッサージ屋さんだそうです。

常連らしく慣れた感じで(笑)中に入って行く
とうちゃんについて通された場所は、
だだっぴろい空間に
ただマッサージ用ソファが
何十脚も並べてあるのみ。

確かにフットマッサージだけだったら
こういう場所は多いかもしれないですが、
今まで個室(それでも千円ちょっと)でしか
やったことがなかったので
抵抗がありました。

あと普通は、リラックスできるようにと
落ち着いた暗めの照明に
静かな音楽だと思いますが、
そこは何と蛍光灯ですよ。

音楽は一応オルゴールでしたが。
でもダサい。
いっその事消して!

しかもかあちゃんの横には
ディスプレイ用の滝のようなものが
じゃぼじゃぼだばだばと
豪快で下品な音をたてて流れています。

そしてカーテン代わりの紐の隙間から
数メートルと離れていない場所で
ビュッフェを楽しむ中国人グループ。

リラックスのかけらもありません。


ところがですよ。

適応能力ですよ。


あんなに気になっていたダサい音楽や
下品な滝の音も耳に入ってこなくなり、
中国人グループも存在も消え、
しまいにはウトウトとしてしまいました。




不思議ー。

だからと言ってまた行くかと言われても
行きゃしませんが。


ところでこちらは、
先月とうちゃんが連れて行ってくれた
ボラカイ島のTirta Spa!



ボラカイ島は、
結婚前にとうちゃんが
初めて連れて行ってくれた
フィリピンリゾートということもあり、
フィリピンでは貴重な
いっぱい良い思い出がある場所です。

ただこのスパはそれなりの値段がするので、
なかなか足が向かないでいましたが遂に。




お値段なりに良かったです。
(感想短っ。)






ボラカイに来ると
いつもここに泊るのですが、
8年前の最盛期と比べると
ちょっと老朽化が目立つようになりました。

施設もサービスも。

ちょっと悲しい。

でも思い出が詰まっているので、
ここにしか泊りたくないんですよね。

帰りが近付くと寂しくて胸がいっぱいになり、
食欲がなくなったり、
ぷち鬱になるほどです。

今回も部屋を出るとき寂しくて、
「じゃあね、また来るね。」
と涙ぐみつつ部屋に向かって言ったら、
いるはずのないとうちゃんがそばで
にやにやしてました。

ちょー恥ずかしいがね。


ちなみにくどいようですが、
大半の日本人や欧米人女性にとってフィリピンは
生きるには過酷な場所であるようですので、
たまのスパやリゾートがないと
住み続けられませーん。


それでは皆さん、
今週もわんちゃんと
楽しい休日をお過ごしください☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わぁ~♪ 南国って感じで素敵ですね~!
    思い出の場所、いつまでも残っていて欲しいですね。
    じゃあね、また来るね。って可愛いセリフじゃないですか。
    私なんてCMの音楽で(あっ!帰国された時に見ると思いますがキュートーシステムのCM)
    一心不乱に踊っていた時を見られてしまいましたよ。それよりはマシかと(笑)
    父ちゃんのいきつけのマッサージ(笑)すごい場所でしたね~!
    でも、さすがマッサージ!眠れるものですね♪

    PS ラストシンデレラ、あのあの・・・ラストはまだ分かんないかもですよ!(汗)あわあわ。

    返信削除
    返信
    1. はっはっはっはっは!!!
      ままさん、一心不乱て!!!爆笑!!!
      それは恥ずかしい事極まりないですね!
      あー、おかしい。
      それ、見られてたことに気付いた瞬間、
      どういったリアクションとったらいいんですかね。
      あー、もう、想像しただけで恥ずかしいけど
      おかしいわ〜。ははは。

      ボラカイのスパ、サービスも良くて素敵な場所だったのですが、
      値段が気になってしまって、
      「あー、この一分で百円か。
      てことは一秒につき・・・」
      なんてことを、マッサージ受けながら
      考えちゃったりして。。。
      万札をティッシュ代わりに使えるような身分になったら
      また行くぜ!

      削除