2013年7月20日土曜日

いつものリゾート 続きです



おはようございます。

休日の朝はゆっくり寝たいと思いつつも、
いつも通りに目が覚めてしまうというか、
デイジーの「お腹空いた〜!」という鳴き声で
起きざるを得ないというか、
とにかく今日も6時起きしてしまいました。

学生の頃の正午起きが懐かしいなあ。

あの頃はいくらでも眠れたのに。

今は数時間で目が覚めてしまう。(´・ω・`)



そう言えば、前々回の記事で途中になっていた
リゾートネタを今思い出しましたので
続きを。


できることなら、映画館ですら
デイジー&ダリアと一緒に行きたいかあちゃん。

とうちゃんには悪いですが、
ペット禁止の高級(という程でもないが)リゾートより
デイジー達と一緒に泊れる
ローカルリゾートの方が好きです。


しかもこのローカルリゾートは
いつも言ってるかもしれませんが清潔。

なので動物嫌いのお客さんからクレーム出たりして
今後ペット禁止にされないように、
マナーには気を付けながら滞在するようにしてます。
(いや、ちょっとだけ放し飼いにはしたけど。。)

ちなみにいつも小型掃除機を持参して
帰る前は自分たちで部屋を掃除します。

来た時よりもきれいにして帰ってるかも。(笑)


そうそう、最近とうちゃん
ダイエットと節約のため
外出するときも飲み物やカットフルーツ、
更には前の日の残り物などをタッパーに入れて
持参してることが多いんですが、
この日の朝も、せっせと自分で
お弁当を作っていました。

せっかくお出掛けするんだし、
朝食にはパンケーキとかシナボンとか
食べたいかあちゃん。。。

なので道中ずっと
あのカフェが評判いいらしい、だの
あそこのコーヒーは飲んどくべき、だの
とうちゃんを啓蒙しつつ、
成功。


結局とうちゃんも。



というわけで、
お弁当を食べた上に、
朝ご飯を一人前食べることにより
痩せるどころか肥満化にアクセルがかかりました。(笑)







かあちゃんの今年下半期の目標は
庭作りをすること。

でも多分無理。(早)









というわけで、
続きはまた次回〜♪


それでは皆さん、
今週も良い週末をお過ごしくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

おまけ

ブログを書いてたら部屋に遊びにきたデイジーが可愛かったので
急いでPCカメラで撮った〜。可愛い。。。



2 件のコメント:

  1. ricaさんの邪魔をしないように、そろりそろりと近づいている様子のデイジーちゃんが
    可愛らしいこと!!(*^_^*)
    リゾート♪相変わらず素敵です!そして、カフェも!!
    小型掃除機を持っていくところ、見習わなければ!
    綺麗にして帰る。とてもいい心掛けですね♪
    旦那さん、お弁当を用意したりするとは!男性って、あまりダイエットはしないのに~
    偉い!! うちの旦那もお腹がね、ぽっちゃりしていますよ。痩せる気0です。
    ( 私もやばいのですが )
    デイジーちゃんとダリアちゃんのお揃いのお洋服は手作りですか?
    相変わらず可愛いです♪♪ 

    返信削除
    返信
    1. ひょっこり現れる犬達って可愛いですよね!
      「おぉ、そんなに私の傍にいたいのか!」
      と勘違いしてしまいます!

      掃除機は私ではなくとうちゃんが気付いて
      用意してくれてます(笑)
      デイジーの毛がよく抜ける時期は特に
      気を付けないといけないですね~。

      全然ダイエット進んでないですよ。
      努力してるっぽくはあるんですが、
      お弁当持参しながら、我慢できずに
      ジャンクやジュースを隠れて飲んでるようです。

      手作りじゃないですよん。
      ままさんのお気に入りの、ペットなんちゃら
      というお店でセールで買いました!
      あそこは可愛い服が、セールでもサイズ違いで
      ちゃんと揃ってるので嬉しいです。
      店員さんも可愛いし☆

      削除