2013年7月18日木曜日

冤罪デイジー



こんにちは。


皆さんは飼い犬のトイレトレーニング、
すんなりいきましたか?

うちの場合、デイジーは従順な性格の為、
あっさりとトレーニングできました。

トイレの場所を覚えるだけでなく、
お出掛けのときにちっち合図をすると
尿意がなくてもちっちしてくれます。


ところが、ダリア。

知能は高いはずなのに、
というか知能が高いがために
プライドも高いからか、
絶対にトイレでちっちしてくれません。


いつも大体決まった時間に
お庭でちっちさせるのですが、
かあちゃんの帰りが遅いときなんかは決まって
かあちゃんの部屋の前でちっちします。

正確に言うとドアの前。

ドアの前ですよ。

うっかりちっちの海に
溺れそうになったこともあります。


そんなちっちの掃除をしていると
決まって現れるのがデイジー。

そして申し訳なさそうに
かあちゃんが掃除するのを
ずっと見てるんですよね。


いやいや、
デイジーじゃないよ。


だってデイジーじゃないんだもん。

かあちゃん知ってるよ。


そんな時、あのひとは家の隅っこにある倉庫の
更に隅っこに避難中。



ただでさえ小さいので、
ここにいるということを知らない人は
見つけるまでに時間がかかることと思います。


ええ、
あなたに用事があるんだよ。


は!

あんたまたかあちゃんの部屋のドアんとこで
ちっちしたでしょ!

わかってるんだよ!

とぼけても無駄!


あの手!

なっ、なんて卑怯な!



このようにして
再び同じことが繰り返されます。


まあしょっちゅうあるわけではないですし、
幸いフィリピンの家の床は
タイルや大理石が多いので
掃除しやすいんですけどね〜。



2 件のコメント:

  1. あぅ!これは許してしまう!!
    ダリアちゃん、可愛いよ~!
    それにしても、なぜricaさんの部屋のドアの前で?(笑)
    嫌がらせでしょうか。あっ!ドアの前にトイレシーツを敷いてみては
    いかがでしょうか!それでも、シート以外のところでちっちをしたら・・・
    ある意味、大した子だと思います(笑)
    デイジーちゃんじゃないのに、なんてすまなそうな顔をするのでしょう(*^_^*)
    本人(ダリアちゃん)に言ってあげて!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほんとどうしてでしょうね〜。
      私をおいて遊びに行くなんて!
      という意味でしょうか?

      過去に部屋の前にもトイレを設置しましたが
      その横でされました。(笑)

      デイジー、ダリアの罪を被って
      ほんと申し訳なさそうにするんですよ。
      こっちにもきゅーんとしてしまいます。。。

      削除