2013年6月14日金曜日

新カメラ



ところで前回の記事にアップした写真で
何か気付かれた方はおられますでしょうか。

「あら、暗い割にとりあえず被写体が見えるじゃない」
なんて。(誰も気にしちゃいないね。そうよね。)


実は3月の帰国時にミラーレスを買いました。

これが《かあちゃんの買ってよかったランキング3》に
入る勢いの代物で。


オリジナル

効果付き

オリジナル

効果付き

オリジナル

効果付き


何でもない写真が、雰囲気良くなってるう。


あ、もうおわかりのように、かあちゃんは
こういった加工は喜んでするけれど、
説明書は一切読めないタイプです。


加工ができたり、暗がりでも撮れたりする以外で
素晴らしいこと。

それは、写真嫌いなダリアにさっと自動でピントが
合わせられて、すぐにシャッターがきれることです。


なので

こんな顔や

 こんな顔や

こんな顔も


ピントを合わせて撮れるんです!

今迄は絶対できなかった。


カメラなんて一台あれば十分、って
無理矢理思うようにしてましたが
こんなに可愛く撮れるんだったら価値あり過ぎだ。

ヤマダ電気の山田君(仮名)、ほんとにありがとう。

ヤマダ電気最高だな。(恩返しに宣伝してるつもり)


ちょっとアンニュイなデイジー。




おっと、何か眠いなーと思っていたら何ともう9時で。

明日も早いのでもう寝るずら☆


それでは皆さん、良い週末を!


↑ だけど最近学習して顔を背けるのが早くなった。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ごめんなさい・・・気付きませんでした・・・(汗)
    私、機械オンチで説明書を見ないのも当たり前!へへん!
    ミラーレスって言葉も知らないぜ!意味も分からないぜ!(笑)
    でもでも、このカメラすごいですね!
    綺麗に写ってる~♪
    ダリアちゃんをこんなにいっぱい撮れることもスゴイ事なのですね♪ これからも、デイジーちゃんとダリアちゃんいっぱい見れること楽しみです♪

    返信削除
  2. ミラーレスってのは、ミラーがレスってるって意味だぜ!
    このブログ、勉強になるだろう?!

    そうなんです。室内でも明るくピントを自動で(←これ重要)
    合わせられるんです。しかも軽量!だからと言って
    持ち歩く訳ではありませんが!
    でもこれからは面倒くさがらずに、まめにお出掛けの時も
    デイジーとダリアの写真を撮っていこうと思ってます!

    返信削除