2013年6月8日土曜日

とうちゃんの誕生日



何と最後の更新から2ヶ月も経っていたとは。

気付けば今年も半分終わろうとする勢いですね。

そんな2ヶ月の間に、とうちゃんがひとつ年をとりました。



33歳です。

はい、年下です。(笑)


この日のメニューは、名古屋あんかけスパ(とうちゃんが
食べたがっていた)と、タルタルソースたっぷりの
チキン南蛮(かあちゃんが食べたかった)と
シーザーサラダ(簡単に作れた)。






ところで話は変わって、かあちゃんが去年の11月から始めた
エクササイズ。

ヨガ、ピラティス、バレエを合わせてブートキャンプ風に
したような感じのものなのですが、飽き性でいちゃもんの多い
かあちゃんがほぼ毎日通い倒すという程、メソッド、トレーナー、
受付スタッフ、マネージメント等、すべてにおいて素晴らしい。

まずメソッドは、55分間で体のあらゆる部位の筋肉を鍛えたり、
ストレッチしたりと、見事に無駄のない内容が詰め込まれてます。

トレーナーも全員、揃いにも揃ってプロ意識が高く、
知識も豊かで美人ときてる。隠していたはずの
レズ心がうずきます。

しかもマネージメントが、フィリピンにおいては奇跡という程
文句のつけどころがほぼないくらいしっかりしてるので、
気持ちよく通えるんです。


肝心な効果の程は?


結構出てきてます。


実は始めて4ヶ月程経った頃、
「ほんとに効果あるんだろうか・・・」
ってちょっと疑問を持ってしまったことがあったんです。

お腹の写真を撮って記録したり、体脂肪を毎日計ったりして
目に見える効果を確認していたにも関わらず
一時的にやる気を失ってしまったんですね。

ちょうど日本に帰国する時期とも重なったので、
その前後1ヶ月半位、エクササイズをお休みしました。


すると。

お腹や二の腕がぶっるんぶるんするようになったんです。


これではいけない、と思い再び始め、
2ヶ月経った今、もうこれなしでは生きて行けない
と改めて感じるようになりました。


途中、セールストークの上手い友達に誘われて
某フィットネスファーストにも入会してしまったのですが、
これは失敗だったなと・・・

ちなみに誘ってくれた友達は、フィットネスファーストの
スタッフでも、友達紹介特典を期待しているのでもない、
一般のフィットネスファースト会員です。(笑)



だってほんとにしゃべりが上手いんだもーん。

ほんとは筋トレマシンでほっほとトレーニングしたいんですが、
鏡で自分を見つめる男性に混じってやる度胸がまだなくて、
週一でベリーダンスクラスにだけ通ってます。

もったいない。



前は、
「今年中にシックスパック!」
とか
「腕とふくらはぎをサラジェシカ!」
とか筋肉重視だったんですが、
今はやたらと、
「開脚180度」
したくて仕方がありません。



うん。当面の目標は100度にしておこう。


という感じで、2ヶ月振りの更新というのに
とうちゃんの誕生日の話でも、デイジーとダリアの話でもない、
かあちゃんのどうでもいい話に付き合わせてしまって
申し訳ない感じの記事になりました。



↓「傑作が撮れてしまった。」
というとうちゃんの作品。



改めてとうちゃんの写真センスを疑います。


同じポーズのデイジーをかあちゃんの角度から見ると
山男のようでした。



ダリアはというと、虫退治のブルーライトが怖くて
一人でずっと家に入りたがっていました。


何はともあれ、とうちゃんお誕生日おめでとう。



それでは皆さん、引き続き良い週末を♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わ~♪ デイジーちゃん、ダリアちゃんお久しぶり~(*^_^*)
    ほんとっデイジーちゃんの後ろ姿が山男みたいだぁ(笑)

    おっと!お父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!!
    33歳とはお若い!!ricaさん、年上ですね~♪
    そして、何だか色々頑張ってますね!美意識が高い!!
    すごいです!!なるほど。旦那さんが年下だと頑張れるのですね。見習いたいですが…太ろうが旦那は何も言わないし、二の腕は長袖で隠せるし、二重あごはタオル巻けば隠せるし…タオル便利(笑) 隠す事しか考えてないよ~(汗)
    いつまでも綺麗なricaさん、また眩しいricaさんにお会い出来る日が楽しみです♪ レズって(笑)

    返信削除
    返信
    1. ままさーん、
      こちらのブログではお久し振りです~♪

      そうなのよ、年上女房なのよ。
      精神年齢は年の半分以下ですが!

      美意識が高いだなんて!(←喜んでます)
      ただやることがなくて暇とも言います!
      意識したことなかったですが、
      年下夫を持つとそうなるのですかね。
      だとしたらとうちゃんに感謝かな?
      いやいや、ただ暇なだけだなやっぱり。

      そうか、タオルはそんなところでも役立つんだ・・・
      今日もひとつおりこうになったぜ☆

      削除