2012年11月25日日曜日

たからもの







今日、部屋でテレビを見ていたら
デイジーが遊びに来た。

その時間、空気、気持ちの全部が
なんかたからものに思えた。

なのでここに残しておきます。

それにしてもInstagram、
味出過ぎ。

深夜にこんなの、やばい〜。

今後は寝る前のコーヒーゼリーは控えよう。

2012年11月22日木曜日

不可解なダリア



かあちゃんが小学生だった頃、
とてもおりこうさんなシェパードを
飼っていたんですが、
お散歩に行くとき
決まって小走りになる場所(1メートル位)が
ありました。

じいちゃんといつも
「何でだろうね?
何で決まってあそこなんだろうね?」
と言っていたのを思い出します。


皆さんのところのわんちゃんは
不可解な行動をすることって
ありますか?


うちの場合、ダリアのいくつかの行動。


とっても不可解なものもあり、
不可解である上に迷惑、┐( ̄ヘ ̄)┌ 
というものもあります。


その不可解なもの、ひとつ。


朝、かあちゃんが鏡の前で
身支度をしていると
ダリアはかあちゃんの足元で
その行動を始めます。



今朝も始まりました。







写真ではわかりませんが、
小刻みに震えています。





皆さんには、一体何をしているのか
さっぱりわからないことと思います。


では角度を変えて見てみましょう。



扇風機。



常夏フィリピンでも真夏以外の朝夕は
寒がることが多いダリアが、
なぜだかわかりませんが
自ら扇風機の前に座って
体を震わせながら
寒さに耐えている。



だったらどきゃいいじゃん。



ちょっ。。



ダリアっ!!!



ドMか!!!(゚ロ゚lll屮)屮

うちのチワワは
変態だった。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村



2012年11月21日水曜日

みんなでお泊り その3



さて、昨日の続きです。

一日目の大半を
昼寝で費やしてしまったことを反省し、
翌朝は早起きをして
みんなで砂浜を散歩するわ!
と心に誓ったかあちゃんでした。


しかし起きてみると8時。



日差しがすっかり強くなってました。


仕方がないので
日傘をさしてお散歩です。



昨日は日が暮れるし、
今日は日が高すぎるし、
本当に申し訳ありませんっ。



えっ?そうなのっ?!


なので結局、お部屋で寝っ転がって
過ごしました。


まあリゾートではきっと
そうやってのんびりと時間を過ごすのが
いいんだろうと思ったりもするけれど。

だけどTDLの開園と同時に
目当てのアトラクション目がけて
一目散にダッシュしたり、
二泊三日のシドニー旅行で
現地人もびっくりレベルの
いくつもの観光スポット巡りを
強行したりするのが当たり前な
日本人にとっては、
旅先でのんびりするなんて
もったいなくて
なかなかできないんですよね!



きっと欧米人には
せかせかした国民だ、
と思われているんだろう。



そんな感じでみんなで過ごした2日間。

なんだかんだ言って
楽しゅうございました。

みんなで一緒に、いつもとは違った
ちょっと特別な時間を過ごすのもいいね♪

感謝感謝!

次回はもうちょっと朝早く家を出て、
現地でゆっくり泳いだりお散歩しようね☆



ははあっ。m(_ _;)m 


以上、みんなでお泊り報告でした!

お付き合いくださりありがとうございました!



とうちゃん次第。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2012年11月20日火曜日

みんなでお泊り その2



前記事の続きです。


急遽決まった一泊旅行。

一泊二日であるにも関わらず、
一日目の大半が、
移動と昼寝で終わろうとしています。


ああ、これが朝日であれば
どんなに良いことでしょう。




いっちょまえに
ライフジャケット着用!




一応形だけは、はりきってみたものの



フィリピンに秋があるのかどうかは疑問ですが、
夕日が落ちるのはあっという間でした。


あーあ、こんなに日が暮れちゃあ
泳ぐこともできないなー。

と、かあちゃんが残念がっていると、
娘たちはなにやら夕日をバックに
ドラマチックなことをしてました。






中村雅俊や森田健作だけでなく、
犬も海と夕日をバックにすると
ついドラマチックになってしまう
DNAを持っているらしいです。( ̄ω ̄;)b


ビーチをお散歩した後は
民族舞踊を観たり


ビリヤードしたりして


秋の夜長を楽しみました。


ところで先日から楽しみにしていた
観て参りました!

調べたら日本での公開は、
現在戸田奈津子女史が鋭意翻訳中のためか、
もしくはお正月映画として公開し
がっぽり稼ごうというビジネス戦略のためか、
12月28日(金)とのこと!

ということは、
かあちゃんの日本帰国と重なる!!!

これは日本語訳で
もう一度しっかり観るチャンスではないですか!
日頃の 家事 < 仕事 < ピラティス
の疲れが溜まっていて
あんなに楽しみにしていたにも関わらず
途中で寝てしまったし。

ネタばれになってしまうので
ストーリーには触れないように気を付けますが、
びっくりして泣いて、
悲しくて泣いて、
ほっとして泣いて、
と忙しくしているところ極めつけに
流れ始めるものだからもう号泣です!!!・゚・(ノД`;)・゚・


勝手にデイジーと自分の歌とか
言っちゃってますが
(図々しくてごめんなさい。。)
これを聴くと
かあちゃんがフィリピンに引っ越してきて
しばらく何週間も
不安で怖くて解決策が見つからなくて、
言葉通り『毎日』泣いていた頃に
デイジーと出会えたときのことを思い出すんです。
(↑文章変)

究極のラブソング。


おっと、いつもながらに
話がそれちゃいましたが
お泊り記事、
まだまだ続きまーす。


 ↓ ↓ ↓ とりあえずぽちっとこ〜!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2012年11月17日土曜日

みんなでお泊り その1



先日珍しく、とうちゃんと休みが
2日間重なったので
みんなでお出掛けしました。



喜びすぎると、だーちゃんのしっぽは
凶器になります。



おねえちゃんなのにね。。








わがままで自己チューな末っ子か。


3時間だらだらと渋滞のストレスと戦いながら
南に下って行くとそこは。




マニラってお出掛けにちょうど良い場所が
全然ないので、
ここまで来るしか選択肢がないとも言います。

もっと気軽にみんなで楽しめる
お出掛けスポットが欲しいなあ。


ところでいつもなんですが、
ふたりをお泊りに連れて行くと
まるで夏休みの家族旅行に大喜びする
小学生の子どものように
はしゃぎまくります。

犬にもそういうのわかるんですねー。

お部屋に入るとしばらく大騒ぎです。



くんくんするでもなく、
とにかくあちこち走りまくる。


ところで、かあちゃんがこちらに引っ越してきて
数週間経った頃、
空気があまりに汚染されているものだから
気管支炎になってしまいました。

それがずっと治らないので
(日本に帰ると治るけど)
処方してもらったぜんそくの薬で
咳をおさえたりしてます。

家では、裏庭以外の窓は常に閉め切って
空気清浄機をフル稼働させる生活なんですよ。

外出時は常にマスク着用。


なのでコテージの窓を開け放って
外の空気を存分に吸えるっていうのが
もうほんとにほんとほーんとにに気持ちよくって。

泊しかないから、あれもこれもしないと、
と頭ではわかってたんですが、
窓全開の開放感と気持ちよさから
ついついダリアと昼寝してしまいました。。




で、起きたら夕方。( ̄▽ ̄;)


一日が終わる。。

気持ちは良いけど、気持ちが焦る一泊旅行。。


では続きはまた明日〜。

皆さん良い土曜日をお過ごしくださーい。

   ↓ ↓ ↓ ぽちよろん☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2012年11月15日木曜日

オカルトダリア



素敵なお料理ブログなんかを見ているときに
よく思うんですが、
お料理にしても写真にしても
特別、教室などに通って
学ばれたわけでもないのに
プロ顔負け、というよりはもはや
プロと言っても良い程、
素晴らしい技術をセンスを持った方が
おられますよね。


料理は苦手だけど、
せめてデイジーとダリアの写真は
良いものを残したいなあ、と思って
4年程前にデジイチを買いました。

といってもレンズキットの
いっちばん安いやつなんですが。


ところが説明書が大嫌いで
機械音痴なかあちゃんには、
4年経った今でも
一向に良い写真が撮れない。


先日も、おばかながらも
シャッター速度や、色合いを変えたり工夫して
デイジーとダリアの写真を撮ってみたんですよ。


そしたらこんなものが写ってました。



これ普通に車の中で撮ったんですが。




完全に首消えた。(ノ ̄□ ̄)ノ


極めつけに。



デスマスク。ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛



ふたりとの楽しい思い出を残したくて
デジイチ買ったのに
オカルトになってしまった。



ちなみに、まったく設定を変更せず
同じ状態のカメラをデイジーに向けたところ。



ピントはいまいち合ってないけど、
雰囲気はそんなに悪くないなあ。

なぜだ?

心の闇か何かを写す設定にされていたのか?

だとしたらダリア、
何を悩んでいるのか?



これはもうほんと真剣に
写真の技術を学んだ方がいいかも、と思う
かあちゃんでした。(-_-;)

楽しい思い出が撮りたいのにー!
 ↓ ↓ ↓  ぽちよろね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

おまけ