2012年10月28日日曜日

スーパー☆パグ!デイジー!



昨日は愚痴っぽくなってしまって
すみませんでした。。(・・。)ゞ 

一(いち)で十(じゅう)心配してしまう
損な性格のかあちゃんです。


ところで昨日、「アルゴ」という
ベンアフレック監督・主演の映画を観たんですよ。

イラン革命時にイランで起きた、
アメリカ人外交官人質事件という実話を元に
作られた映画だったんですが、
終わった時に思わず拍手をしたくなるような
映画でした。

はらはらどきどきあり、
シリアスに走り過ぎず
ところどころに笑いのセンスありで、
ほんと面白かったです。

日本でも現在公開中ですので是非!


って別に映画の宣伝ではないんですが、
映画を観た後にとうちゃんが、
「イランとか中東に住むのと
フィリピンに住むのとどっちがいい?」
と聞いてきたので、
「フィリピンかもね。。。」
と無理矢理今の状態を
「まだましなのか?」
と納得させられたというどうでもいい話です。

しっ!マニラだからとりあえずはいいの!
また十(じゅう)心配し始めちゃうじゃん!


ああまたすみません!

昨日の続きは続きでも、そっちではなく
こちらの方の続きでした。

そうそう。

せっかくのイケメンパグちゃんからの
猛烈アタックを、ストロベリーエンジェルの
デイジーが、悪魔ちゃんに変身してしまうほど
嫌がってたっていう話だったね。


その後、デイジーはかあちゃんのお膝に
避難ました。


ほっとしたのも束の間。。

デイジーに何やら怪しい布のようなものが
忍び寄ってきました。

それはアメリカの星条旗を思わせる
目の覚めるような赤と青の布。

それが数人の手によって無理矢理
デイジーに被せられる。

いやっ!やめてっ!

必死で抵抗するデイジー。

しかしどうすることもできない。

かあちゃんは叫ぶ。

デイジーーーーーッ!!!

朦朧とする意識の中でかあちゃんは思う。

ああ、やっぱりここはフィリピン。
こんなことになるなら、デイジーとダリアを連れて
日本に帰るんだった。。。
デイジー、ダリア、
こんなかあちゃんで、、、
ご、、、、、め、、、

かあちゃんが意識を失うかというその瞬間。

それは突如かあちゃんの目の前に現れた。

鳥?それとも飛行機?

いや!それは!

スーパー☆パグキターーーーーー!!!!!

かあちゃんが苦しいとき、悲しいとき、
いつもいつもそばにいて助けてくれていたデイジー!

本当の正体はこれだったんだね!!!

ほんとにいつでもかあちゃんの味方
してくれてたよね〜。

そうそう、聞いてください。

一度、悲しい事があってかあちゃんが
ソファに座って泣いてるとき、
デイジーが自分でソファに飛び乗って
しばらくじっと隣に座っててくれたんです。

そしてかあちゃんの顔を伺っては、
「うー、どうしよう。
何してあげたらいいかな。」
なんてうーうーうなりながら考え込んで。

その後、かあちゃんの膝に乗って
かあちゃんの顔を見上げる形で
抱きついてくれたんですよ〜。。。

これ、ほんとの話なんです。

とうちゃんや実家の母に話しても
ははん、って笑われるだけなんですが。

きっと皆さんは信じてくれるはず。

経験もしてらっしゃるはず。

犬って、人の心が理解できて、
悲しむ人に寄り添ってくれる生き物なんですよね〜!


では正体を現してくれたスーパー☆パグ デイジー、
動画でどうぞご覧ください!
※ 音が出ますのでご注意を!

video

すべての飼い主さんにとって
犬はスーパーマンと同じ!

愛犬と楽しい日曜日をお過ごしくださいね!

ぽちありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
おまけ

2012年10月27日土曜日

イケメンパグちゃんとのお見合い?!



とうちゃんはいつも、出不精なかちゃんを
外に連れ出そうと、
「タイ料理食べに行こう」やら
「映画観に行こう」やら
「○○さんが中華ごちそうしてくれるらしいから
行こう」やらと誘ってくれます。

でもかあちゃんは、翌日が仕事だったり、
もうすっかりお風呂入って寝るだけモードだったり、
渋滞の時間帯だったりすると
出掛ける気になりません。

ジャスティンビーバーが中華の席にいる、
とかだったら話しは別ですが。( ̄∇ ̄*)ゞ


なぜこんなに出不精になってしまったのかを
考えると、多分フィリピンに来てからかなあ。

わくわく気分で出掛けても、
ことごとく裏切られることが多く重なって。

先日も日本のパスタ屋 五右衛門が
とあるモールにオープンしたとかで
喜び勇んで行ったんですがね・・・・・
(単なる愚痴なので、省略させていただきます。。)


すみません。愚痴っぽくなってしまって。。


ですが命に関わる事でもないし、
食べたいものをいつでも好きなだけ
食べられるっていうだけでも
ものすごく特別で幸せなことなんだし、
たかがこんな小さなことで
愚痴をこぼしてたら罰が当たりますよね。

そうだったねえ。

正確にはじいちゃんが送ってくれた
カレンダーの言葉だけどね。


だけどさあ、これが病院だったり
警察だったりしたらどうなの?って
心配になっちゃうんだよ。

それこそ命に関わることだよ?

彼らは正当に守ってくれるのか?

理不尽なことがあってもあきらめるしかないの?

いやそれ正直あんまり意味がわかんないんだ。。。

というより、君いつも片足ぴこってるね。

話が随分逸れてしまいましたが、
かあちゃんの出不精は
まあそんなこんなが理由かもしれません。

フィリピン生活6年にもなるのに。

日本帰りたい。。。


そんな調子で、先日もとうちゃんが
高校時代にお世話になった方の誕生日会に
一緒に行かないかと誘ってくれたんですが、
次の日仕事だったし、Twilightの続きが
観たかったので家にいたんです。

そしたらとうちゃんからメールが届きました。

パグいるけど。来る?

行く行く行く行く行く!!!!!


そうだよね!

だけどパグちゃんに会えるチャンスがあるなら
会っておかないと損じゃんね!

というわけで、デイジー&ダリアを連れて
出不精のかあちゃんが速攻マッハで向かいました!

※ 以下写真はブレたものばかりで見苦しくてすみませんです。。。


来たパグーーーーーーーっ!

真っ黒フェイスがかっこいいぜっ!

さらに体重10kgのボディがたくましいっ!

これぞ、ザ パグ!!!


とっても人懐っこいパグちゃんで
皆のアイドルといった感じでした!


デイジーにも猛烈アタックだ!







えっ?!でっデイジー?!デイジーなのっ?!
デイジーの目が、悪魔ちゃんになっているーっ!





あっ、あれっ?!また目がっ?!

かあちゃんの!
かあちゃんのきゃわいいストロベリーエンジェル
デイジーの顔がーーーっ!



やっぱり、デイジーの目が怖い。。。

ボクごめんね。。。
せっかく仲良くしてくれようとしたのに。。。
デイジー、犬の男の子にあんまり慣れてないんだ。。。


というわけで、
せっかくのイケメンマッチョパグちゃんとの出会いも
散々なものに終わり、
かあちゃんのお膝で避難するデイジー。


ところがそのデイジーに新たなる試練が。。。?


to be continued...
一旦休憩はいりまーす。
一旦ぽちよろでーす。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2012年10月25日木曜日

遅ればせながらパグのおまわりさん



昔々、若かりし日のかあちゃんが
就職活動をしていた頃、
パグがイメージキャラクターを務める
英会話教室と出会ったそうな。


「これは運命?パグが私を呼んでいるの?」


かあちゃんは何かに引き寄せられるように、
その会社に就職を決めたそうな。


そこでたくさんの素晴らしい生徒さんや
その親御さんたちと出会い、
先生として、そして社会人として成長したかあちゃん。


「やっぱりパグに呼ばれたのは
気のせいではなかったんだわ。

あの会社での経験がなければ、
今のかあちゃんはいない。

ところでかあちゃんを育ててくれたあの教室、
今はどうなっているのかしら?」


とふと思い、先日ネットで検索してみたところ、



跡形もなく消えていたとさ。w( ̄▽ ̄;)w



うーんとこれってやっぱりそういうこと?
(ちなみに母体の進学塾は
まだまだ頑張ってます!)


先日、かあちゃんの地元岐阜のパグブロガー 
nocoさんのブログで、
岐阜県警の広報犬ニュースを読んだ際に
ぱぐきゃらつながりで思い出したんですが、
なくなっているとは。( ̄▽ ̄)


皆さんにあのパグちゃんをお見せできなくて
残念です。


まあそれはさておき、岐阜県警ですよ

岐阜県警!



もう日本のぱぐらーさんの間では
とっくの昔に話題となったかと思うのですが、
黒パグの女の子ソレイユちゃんが
広報犬として任命されたんですね〜。


しかも県警ホームページに
ソレイユちゃんの専用ページまで!


更にはぱぐらーのために
そんなきゃわゆいソレイユちゃんの
画像ダウンロードサービスまで
さりげなく付けてくれている!

なんならもういっその事、
「こちらの画像は好きなだけ気の済むまで
ご自由にとことん使ったって〜(使ってあげて)。」
の一言が欲しかったが、
そこはソレイユちゃんの可愛さに免じて赦します、
田村警部補!

こちらは使用許可が出ていた
イラスト版ソレイユちゃん。


不審な電話があったら、
そ 「相談!」
れ 「連絡!」
い 「急がず!慌てず!」
ゆ 「勇気を出して!」
とのことです!


ではダリア。

失礼な!

かあちゃんは好きで家にいるのです!


ではデイジー。

もう好きにしてっ!

その前にお口拭いてっ!

ちなみにかあちゃん、友達いますからっ!


それいけ!ソレイユちゃん!

健康に気を付けて、これからも岐阜県民、
そして全国のぱぐらーさんの
癒しとなってくださいね!

田村警部補最高です!ありがとう!

パグもチワワも警察で頑張ってる!
応援のぽちよろです!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2012年10月20日土曜日

わんこクッキー焼けたよ〜☆



デイジー&ダリアとお出掛けする際
困らないように、
かあちゃんが合図した時に
いつでもトイレができるよう
トレーニングをしてあります。

そのトレーニングでのご褒美に
わんこクッキーをあげていたんですが、
その癖がトレーニングの後も抜けず、

と、トイレの後は未だにご褒美をねだられます。


先月の帰国時に日本で買ったクッキーがなくなったので
今朝家で焼いたんですが、
ブログを意識してその過程の写真を撮ってみました。


すごいぞ。

まるでクックパッドみたいだ。


まずはこちらが材料。

今日は人参クッキーにしようと思い、
人参、小麦粉、メープルシロップと
最後ひと絞りのハチミツの残りとお水適量。

甘味はほーんのちょっとだけですが、
白糖とか以外なら、オリゴ糖でもOKです。

人参の代わりに、ブルーベリーだったり
ごまだったり、プレーンヨーグルトに
変えてあげても喜ばれます。

水だけにすればプレーンだし、
豆乳にすれば豆乳クッキー。

更にはオリーブオイルや卵を足すと
匂いがぐっと良くなるので食欲が増すと思いますが、
ただでさえ食らいつきの良いふたりには
その必要はナッシング。( ̄◇ ̄)b 

卵なしの方が、硬めに焼き上がるので
顎を鍛えられるしねっ!


さて分量です。

小麦粉がほんの少ししか残っていなかった。

計ってみたところ80g。

人参にいたっては計り忘れた。

想像するに50g。

ハチミツはふたにくっついているだけだった。

従ってメープルのみ大さじ1弱。

最後の小麦粉なので、80gから大さじ1程を
後で使う打ち粉用にとっておいて、
残りの小麦粉をふるいます。

次に、すり下ろした人参を加えます。

そしてメープル。

手で捏ねながら、水(牛乳や豆乳でもOK)で
耳たぶよりちょっと堅いくらいになるように調節し、
ラップでくるんで冷蔵庫で15分。

冷蔵庫から取り出した生地を
適当な薄さに伸ばします。

この時、上と下にラップを敷いておくと
綿棒やら板やらにくっつかないです。

でも面倒であれば、伸ばさなくても
適当にスプーンですくって
鉄板に並べていくだけでもいいです。

今回はブログ用なので、
わんこ型と骨型を用意しました。

が、骨型のみ使用。

後半面倒くさくなって、手で丸めた生地を
スプーンで押さえつけてやったぜ。



フォークで穴を開けたら、

ていうかデイジー、だーちゃんはどこなの。

作ってるところには姿を現さないけど、
出来上がるといつのまにか足元にいて
しっぽを振る合理的なパターン?


それでは焼き上がるまで、
可愛い監視役デイジーでもご覧ください。

かわいい ( ´艸`)

かわいい (´∀`)

かわいい(´д`)


。。。。。。。。



さて、親ばかに耽ること20分、
香ばしい匂いが漂ってきました。

人参が入っているので、もう5分待ちます。


できました。

そして今日は、とことんブログを意識して
こんな写真も撮ってみました。

はっ、花があっ。

かあちゃんの写真に、花があっ。w( ̄△ ̄;)w

小林さーーーんっっっ!!!


さて試食。

まずは焼き上がったとたん
ハイテンションで加わってきただーちゃんから。

だからこのクランチーさがいんだっつーの。

だーちゃんは顎が弱いから鍛えないとね。


デイジー、効果音豊富過ぎだし。


それにしてもバターも卵も使わないのに
人間が食べてもほんとおいしいです。

ほんのちょっとのメープルがふんわりと甘くて、
かりかりと歯ごたえがあって
焦げ目が香ばしくて。

歯ごたえがあるものは、
食べて満足感があるっていうし、
とうちゃんのダイエットフードに
してやろうか。Ψ(`∀´)Ψ


今回の分量で約50個できました〜。


消費期限はどのくらい?

はいデイジー、助手お疲れ!

一方合理性重視のダリアは、
試食が終わるやいなや即撤収。

しかも試食開始の瞬間は、ダリアはいるけど
ずーっとつきっきりで監視してたデイジーが
不在であったという。。。



おおお、何だか今日のブログはやけに充実したぜ。

こうも充実すると、次のアップがプレッシャーだぜ。

というか、この程度で満足する自分を
今一度見つめ直した方がいいぜ。


それでは皆さんも是非、
かわいい愛犬の為にわんこクッキーおためしを〜☆

「いつになく、ためになったかも?」
と思ったら、ぽちよろですん!
   ↓ ↓ ↓