2012年5月8日火曜日

みゃーちゃんの引き取り希望者が現れました



って、別に探していたわけでもないんですが。。

それにまだ、引き取ってもらうって決めたわけでもないし。。


その引き取り希望者は、お掃除のおじさん、おばさん家族です。


毎日自分達のこどもを連れて、朝晩庭掃除をしに来て
くれてるんですが、今日とうちゃんが「欲しい?」と
尋ねたところ、 「欲しい!」と。


「と言うわけで、明朝引き取ってくから、今夜中にお別れしとき。」と
連絡をとうちゃんから受けて、
「ちょっと待って。そんな心積もりできてないし!」と言うと、
「じゃあ明後日の朝ね。 」って。

いやそうじゃないから。


ダリアは大丈夫としても、デイジーとみゃーちゃんを
庭に離すのは確かに危険。だからできれば引き取り手が
見付かるといいなぁなんて思ってました。

だけどでもしかしかといって一ヶ月ちょっとの間、
面倒を見てきたみゃーちゃんがいなくなるのは寂しい。。

すでになついちゃってるし。。

どうするかなぁ。。


上の写真は、ついさっき撮ったもの。
(薄汚れてるのは、車のエンジンの下に潜り込むから。。
ほんとはもっと美人さんです。。)

何だかいつになくよそよそしい気がしたのは
気のせいかな。。

みゃーちゃん、怒ってるかな。。


と本日のブログを締めようとしたまさに今、
おばさんがやってきた。。

どうしよう。。



爪なんてなければいのにぃぃぃ!!!

Published with Blogger-droid v1.7.4

2012年5月7日月曜日

三姉妹



先日紹介したうちの新家族メンバー「みゃーちゃん」ですが、
日に日に大きく育っています。


まだまだ遊び盛りで好奇心旺盛なヤングなので、
デイジーたちともしきりに絡みたがります。


そんな光景を微笑ましく見ているかあちゃんですが、
ひとつ心配なことが。


それはデイジーのおめめ。


デイジーの目、大きくて、しかも飛び出てるんです。

今まで会ったどのパグちゃんよりも。

その上鈍くちゃいものですから、しょっちゅう目を
傷付けてるんですよね。


なのでみゃーちゃんが猫パンチ体勢に入る度に
かあちゃんが間に入らなくてはいけなくって、
もうどきどきはらはらずきずきしっぱなしです。

ダリアの反射神経はなかなかのものなんですが、
そのダリアでさえも、最近危うくて。


いつも自由にお庭で遊んでたんですが、今はみゃーちゃんに
ひっかかれたりいないだろうかと、かあちゃんが常に側で監視してます。

みゃーちゃんはただ遊びたがってるだけなんですがね。。

それに庭とは言え外なので、いちいち服を着るのも面倒くさいしねー。
(いや、家の中でも服着てますよもちろん一応必要最低限。)


犬猫飼いって楽しいけど難しいのねぇ。。


Published with Blogger-droid v1.7.4