2012年4月24日火曜日

初めまして、みゃーちゃんです。



ダリアの誕生日前日、家の前の道路でうずくまっていた
こちらの猫ちゃん。

とうちゃんが家に連れてきてしまいました。


実は数ヵ月前にも、とうちゃんは別の猫を保護したんです。

ですがその時は、自分でミルクを飲む力もない状態に既になっていて、
数日後にお星様になってしまいました。


なので今回、この子が餌を食べるのを見て、とうちゃんときたら
「ありがとー神様。。」って小さな声で言ってましたよ。


肌が弱いのか病気なのか、毛が抜けたりはしてるんですが、
食欲もあって、順調に育ってます。
(とちゃんが薬塗ってあげてます。かあちゃんはまだできない。。)


そうそう、名前はみゃーです。女の子です。


猫って、引っ掛かれたり噛みつかれたり、
とにかくかあちゃんには嫌われた経験しかないもので、
いまいちどうお付き合いしたらよいものかわからないんですが、
徐々に仲良くなっていこうと思ってます。


既にデイジーとはお顔をくっ付け合ったりしています。

ダリアとはまだ距離があるみたいですがね。。

みゃーちゃんもダリアが近付くと、背中を丸めて
何かほら、あるじゃないですか。威嚇してるのか知らないけど、
すごい猫っぽいことしてます。(意味わかるひとー)


猫って当たり前なんですが、みゃーってなくし、
しっぽ振らないし、爪が出たり引っ込んだりするし。

感情の見方がまだわからないんですが、また経過報告しますね。


以上!
Published with Blogger-droid v1.7.4

2012年4月19日木曜日

だーちゃん、4歳になりました




久し振りのPCから投稿です。

年をとると色んなことが億劫になるものでね。(ただのものぐさ)



さて4月5日は、かあちゃんの義理母の命日であると同時に、
だーちゃんの誕生日でもあります。

と言うことで、今年も自宅でささやかなアニバーサリーディナーを
しました。


毎年毎年似たような写真をアップしていますが、
正真正銘今年のものですのでね。

かあちゃんの顔のたるみ進行具合が証拠です。
お見せできませんが。。


フィリピンのロウソクが、いつもながらに大変大きな炎を上げながら
燃えております。



プレゼントには、ササミ付きガム。




いつもはかあちゃんが、ひとり寂しくハッピーバースデーソングを
歌っていますが、何と今回はとうちゃんの機嫌が良かったらしく
率先して歌ってくれました。
(しかもかあちゃんが遅れをとって、後から歌に加わる形で)


だーちゃん、よかったね。




デイジーも一緒にケーキをいただきました。



ぶれぶれ。



だーちゃん、いつもかあちゃんのそばにいてくれてありがとう。

来年も再来年も、皆一緒にお祝いができますように。



Happy Birthday, Dahlia!



おめでとうのぽちよろ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村