2012年1月29日日曜日

デイジー、五歳になりました。



一昨日の金曜日は、デイジーの五歳の誕生日でした。


いつもだったら、自宅でかあちゃんの手料理でお祝いするんですが、
当日は朝から体調が優れなかったし、とうちゃんが休みだったので、
外でお祝いすることになりました。


でも金曜日なんですよ。

マニラなんですよ。

金曜日の夜にマニラで外食って、考えただけでもぞっとするんですよ。。

だって渋滞でしょ、人混みでしょ、騒音でしょ。。


なので、簡単なものをささっと作ろうかな、と思ったんです。


そしたらとうちゃんたら、「P.F. Chang'sはどうだろうか。」
なんて言うものですので、
「行かせていただきたく存じます。」ということになってしまいました。


ところがですね、テラス席であってもですね、
デイジー達はカートの中であってもですね、
犬はダメって言われましてね。。


仕方なく近くのホテルの屋上っぽい所にある
レストランに場所変えしました。


ところが風は強いし、キャンドルだけのロマンティック照明は
老眼が入ってきたかあちゃんには暗いし、
向かいの席には良い雰囲気のカップルさんが
ワイングラスを傾けながら見つめ合ってるしで、
デイジー達をカートから出すにはちょっと気が引けたんです。

まして持参した犬用ケーキにろうそく立てて
デイジーにとんがり帽子被らせて、
ハッピーバースデーを一人で歌うなんて、
何かかあちゃん、世から離れた
痛くて気の毒な人みたいじゃないですか。

なのでお家に帰ってから、大人しくケーキだけで
お祝いしました。



それにしても、かあちゃん的には不完全燃焼です。。

五歳の誕生日なのに。。

また日と場所を改めてやりたいです。


そしてあとPF CHANG'S、これも後日また。
いっそのことチーズケーキファクトリーもできたら良いのに、
なんて思ったりもして。



翌日の土曜日に、ほんとは一ヶ月振りのレントゲンを
撮りに行こうかと思ってたんですが、
誕生日の翌日にあまり良くない知らせを聞くのも怖かったので
来週行くことにしました。

去年の今頃に、関節炎が発症したといういやな思い出もあるし。



何はともあれ、デイジー、お誕生日おめでとう。

いつまでもいつまでも、かあちゃんと一緒にいてください。



Published with Blogger-droid v1.7.4

2012年1月22日日曜日

もうすぐ五歳



大変遅ればせながらではありますが、
あけましておめでとうございます。


一年てほんと早いですね。


この国での年越し、何とまあ今回で五回目でした。

この先、あと何回ここで新年を迎えるんでしょうね。。
(考えるな自分。)


ところで去年のお正月記事なんですが、
紅白のきよしがやたらと格好良かった件でございました。

もちろん今年もきよしを見なければと
かあちゃん、意気込んでたんですよ。

ところがそういえばなんとまあ腹立つことに、
うちが契約してるデスティニーケーブル、
昨年のいつだったか、NHKワールドプレミアム対しての契約料滞納
(かあちゃんが思うに、多分かなりの期間
滞納してたんじゃないでしょうか。)を理由に、
ワールドプレミアムとの契約打ち切られちゃったんですよね。


てことは紅白(きよし)が見られない。


なのでとうちゃんがクラークにある、とあるビラに
連れてってくれました。

数ヵ月前にも泊まったところだったんですが、
そういえば日本語のチャンネルあったよね、ということで。


ところでクラーク。いいですよねぇ。。(涙)

外をマスクなし、警戒心なしで歩き回れる。

公園の芝生はきれいだし、空は青いし広いし、
食事のおいしいレストランはあるし。

芝生大好きなダリアは、狂ったように走り回ってました。


ただ残念なことに、ワールドプレミアムだと思ってたチャンネルは
BSでした。従ってきよしは見られず。。

ですがデイジーとダリアが楽しんでくれたから
それだけでも行った甲斐がありました。



なんだかタイトルから話題がそれてしまってますが、
そうなんです、デイジーがもうすぐ五歳になるんです。

早いなー。

五歳ってことは、幼稚園の年中さんですよ。

デイジーが人間だったら、もうそんなにおっきく
なってるんですね。。

というわけで、今週末はおうちで恒例の誕生日会を開きます。
ええ、歌います、もちろん。またいつものごとく、
ろうそくふーっていう写真、載せることになると思います。。

お楽しみに。。



では今年もKonnichiwapug.comをよろしくお願いします!

皆様とわんこちゃん達にとって素敵な一年となりますように☆
Published with Blogger-droid v1.7.4