2012年11月15日木曜日

オカルトダリア



素敵なお料理ブログなんかを見ているときに
よく思うんですが、
お料理にしても写真にしても
特別、教室などに通って
学ばれたわけでもないのに
プロ顔負け、というよりはもはや
プロと言っても良い程、
素晴らしい技術をセンスを持った方が
おられますよね。


料理は苦手だけど、
せめてデイジーとダリアの写真は
良いものを残したいなあ、と思って
4年程前にデジイチを買いました。

といってもレンズキットの
いっちばん安いやつなんですが。


ところが説明書が大嫌いで
機械音痴なかあちゃんには、
4年経った今でも
一向に良い写真が撮れない。


先日も、おばかながらも
シャッター速度や、色合いを変えたり工夫して
デイジーとダリアの写真を撮ってみたんですよ。


そしたらこんなものが写ってました。



これ普通に車の中で撮ったんですが。




完全に首消えた。(ノ ̄□ ̄)ノ


極めつけに。



デスマスク。ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛



ふたりとの楽しい思い出を残したくて
デジイチ買ったのに
オカルトになってしまった。



ちなみに、まったく設定を変更せず
同じ状態のカメラをデイジーに向けたところ。



ピントはいまいち合ってないけど、
雰囲気はそんなに悪くないなあ。

なぜだ?

心の闇か何かを写す設定にされていたのか?

だとしたらダリア、
何を悩んでいるのか?



これはもうほんと真剣に
写真の技術を学んだ方がいいかも、と思う
かあちゃんでした。(-_-;)

楽しい思い出が撮りたいのにー!
 ↓ ↓ ↓  ぽちよろね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

おまけ

2 件のコメント:

  1. ひーーー!!何?なに??何なのですか!?そのカメラは!?
    怖いよぉ。。デイジーちゃんはほんわかして映ってると安心したら、最後の写真がぁ・・・ストロベリーエンジェルなのに・・・心に悪がひそんでいるのでしょうか・・・!?そっそんなわけない!!そうよ!!
    これは、カメラの説明書を読んで腕を上げなくては!!
    がんばって!ricaさん!!

    返信削除
    返信
    1. カメラには問題ないみたいなんですが、
      私の腕とダリアの心に問題があるようです。(笑)

      はなちゃんはちゃんとポーズしてくれるから
      問題ないと思うんですが、
      特にダリアが、また最近デイジーも
      カメラを向けられるとわざとそっぽを向くんです。
      だからシャッタースピードを上げて
      露出を多くしたり工夫してるんですがね〜。

      新しいデジイチ買うしかないな!
      (買い替える良い理由が欲しくてたまらない)

      削除