2012年11月17日土曜日

みんなでお泊り その1



先日珍しく、とうちゃんと休みが
2日間重なったので
みんなでお出掛けしました。



喜びすぎると、だーちゃんのしっぽは
凶器になります。



おねえちゃんなのにね。。








わがままで自己チューな末っ子か。


3時間だらだらと渋滞のストレスと戦いながら
南に下って行くとそこは。




マニラってお出掛けにちょうど良い場所が
全然ないので、
ここまで来るしか選択肢がないとも言います。

もっと気軽にみんなで楽しめる
お出掛けスポットが欲しいなあ。


ところでいつもなんですが、
ふたりをお泊りに連れて行くと
まるで夏休みの家族旅行に大喜びする
小学生の子どものように
はしゃぎまくります。

犬にもそういうのわかるんですねー。

お部屋に入るとしばらく大騒ぎです。



くんくんするでもなく、
とにかくあちこち走りまくる。


ところで、かあちゃんがこちらに引っ越してきて
数週間経った頃、
空気があまりに汚染されているものだから
気管支炎になってしまいました。

それがずっと治らないので
(日本に帰ると治るけど)
処方してもらったぜんそくの薬で
咳をおさえたりしてます。

家では、裏庭以外の窓は常に閉め切って
空気清浄機をフル稼働させる生活なんですよ。

外出時は常にマスク着用。


なのでコテージの窓を開け放って
外の空気を存分に吸えるっていうのが
もうほんとにほんとほーんとにに気持ちよくって。

泊しかないから、あれもこれもしないと、
と頭ではわかってたんですが、
窓全開の開放感と気持ちよさから
ついついダリアと昼寝してしまいました。。




で、起きたら夕方。( ̄▽ ̄;)


一日が終わる。。

気持ちは良いけど、気持ちが焦る一泊旅行。。


では続きはまた明日〜。

皆さん良い土曜日をお過ごしくださーい。

   ↓ ↓ ↓ ぽちよろん☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

3 件のコメント:

  1. わ~!旅行に行かれたのですね!家族旅行って楽しいですよね(*^_^*)実は、うちも明日、行ってきます♪
    3時間で南国♪素敵な所ですね~♪
    デイジーちゃん、ジャケットを着ているようですが・・・
    泳ぐのかな!?楽しみです♪
    空気が合わない・・・分かります。私は北陸の田舎で生まれ大人になって今、住んでるところに来たのですが、肌はボロボロ。咳はでるわ。花粉症にはなるわ。もう10年以上住んでいるので体が慣れてきたのかあまり酷い症状にはならなくなりました…
    旅行でうまい空気を吸って、何をしたのかな~
    また、レポ楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. まっ、またお返事が消えた 。。。
      後でPCから書き直しますです。。。
      ままさんめんご。。。

      削除
    2. ままさん、またやらかしてしまいましたよ〜。。。

      今回は間違ったボタンにかすったわけではないんですが、
      完了ボタンを押したらwifiが切れてたので
      またつながってから元の画面に戻ろうとしたんです。

      そしたら勝手に読み込み直し始めてて
      コメント画面に戻ったら消えていたーーーっ!

      悪夢!悪夢です!!!

      って別にどうでもいいことなんですが、
      ままさん、北陸の方だったんですね!

      日本国内であっても、適応が難しかったり
      するんですね〜。。。
      大変だったことと思います。
      今は改善(?)されたようでよかったですが、
      花粉症は辛そうだな。。。

      はなパグ家の旅行報告も楽しみにしてまーす!

      削除