2012年10月9日火曜日

みゃーちゃんのその後 その2



こんばんは。

先日、会社帰りに友達夫婦とダブルデートの
予定があったため、自分の歳も顧みず、
Forever21で買ったミニワンピでうかれて出勤したところ、
オフィスの寒さで凍死したかあちゃんです。



デイジー、冴えてるー。


さて前記事の続きです。


近所のおじさんおばさん家族に引き取られた
みゃーちゃん。

おばさんに近況を聞いたところ、

元気元気!
甘えて甘えて、私の背中に乗ってくるのよ!

とのこと。

「へぇ、みゃーちゃんてそんなキャラだったんだ。」
とちょっと不思議に思って数分後、
かあちゃんとおばさんの意思疎通はジェスチャーのみ、
ということに気付いて考え直したところ、

元気元気!
背中のハゲが治って、毛が生えてきたのよ!

が、本当の意味するところだとわかりました。


おばさんもそうなんですが、おばさんのところの
長女ちゃんも想像する以上に英語が通じなくて、

「庭に出るときはちゃんと靴を履いてね。
じゃないと家にまた入るときに、
家の床が汚れちゃうから。」
と以前に注意したことがあったんですが、
その時も無意識にジェスチャーを交えながら
話してたみたいで、長女ちゃんは頷くやいなや
すぐさましゃがんで、庭のタイルを雑巾で
拭き始めました。


多分、かあちゃんが庭のタイルを指差してたとかで

「あんたタイル拭きなさいよ !」

的な命令かと思われちゃったのかな。。。



ごっ、誤解ですっ!


写真のみゃーちゃん、まだまだ子どもですが
おばさんによると、今ではすっかり大きくなって
3日程、家出をしたりするらしいです。

家出?!猫ってそんなもの・・・?







子猫を被写体にすると、何となくそれなりの
写真になるかも?気のせい?


デイジーはとってもフレンドリー。

あまりにも近付きすぎて、
目を引っ掻かれちゃわないかと
いつもドキドキしてました。






最初は警戒していたみゃーちゃんも
次第に自分からデイジーに近づいて行くように
なりました。





デイジー、何個うんちするんだろう。( ̄ー ̄?)


一方、だーちゃんはと言うと。




いつもこんな感じ。( ̄ω ̄;)


それでは最後に、そんなだーちゃんを加えての
唯一のスリーショットです。



このふたりの距離は、見た目以上に
離れております。( ̄~ ̄;) 


という訳で、ずっと気になってたみゃーちゃん報告が
終わりました〜。

かあちゃん、やればできる子!

ぽちって褒めて褒めて!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 三日も家出ですとっ!?でも、帰ってくるのなら良かったですぅ=3 うーーむ。ネコちゃんの事、分からなくて…。普通なのでしょうか!?猫飼いさんに聞きたいぐらいですね(*^_^*)
    背中に乗るとハゲは難しいですね!わたしもricasさんの様に間違えそうです(笑)
    ジェスチャー!結構、得意なはなパグです。よく、歯磨き中にジェスチャーをして家族に伝えています。あ~んもぉ!靴脱いで家に入る事。変わりに私が教えたいです!!
    デイジーちゃんはフレンドリーですね♪優しいやぁ♪お目目心配でしたがみゃーちゃんもイイ子やぁ♪ダリアちゃん、とってもうちのはなちゃんに似てるぅ(笑)ふふふ♪
    ミニワンピ!ricaさん、似合いそう♪でも、冷えはね…やっぱり、その20代の時とは違いますよね。毛糸のおパンチュでも駄目だったのでしょうか!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. みゃーちゃんですが、とりあえず数日経つと
      戻ってきているそうな。。。
      でもその間、何を食べてるのかなとか。。。
      車にひかれたりしないのかなとか。。。
      やっぱりフィリピン人のペットの扱い方は
      よくわからないところがあります。

      デイジー、警戒心というものがないみたいで
      誰でもすぐになついてしまうんですよね。
      一方だーちゃんは、警戒心の塊なので
      番犬の役割をしっかり果たしてくれます!

      ワンピはミニなだけに、毛糸ぱんちゅが
      見えたらやばいぜ、ということで
      多分見えてもOKな黒ブルマにミニの
      キュロットタイプの下着を重ねて
      冷え対策しました。が!
      生還できませんでした隊長!!!

      削除