2012年10月27日土曜日

イケメンパグちゃんとのお見合い?!



とうちゃんはいつも、出不精なかちゃんを
外に連れ出そうと、
「タイ料理食べに行こう」やら
「映画観に行こう」やら
「○○さんが中華ごちそうしてくれるらしいから
行こう」やらと誘ってくれます。

でもかあちゃんは、翌日が仕事だったり、
もうすっかりお風呂入って寝るだけモードだったり、
渋滞の時間帯だったりすると
出掛ける気になりません。

ジャスティンビーバーが中華の席にいる、
とかだったら話しは別ですが。( ̄∇ ̄*)ゞ


なぜこんなに出不精になってしまったのかを
考えると、多分フィリピンに来てからかなあ。

わくわく気分で出掛けても、
ことごとく裏切られることが多く重なって。

先日も日本のパスタ屋 五右衛門が
とあるモールにオープンしたとかで
喜び勇んで行ったんですがね・・・・・
(単なる愚痴なので、省略させていただきます。。)


すみません。愚痴っぽくなってしまって。。


ですが命に関わる事でもないし、
食べたいものをいつでも好きなだけ
食べられるっていうだけでも
ものすごく特別で幸せなことなんだし、
たかがこんな小さなことで
愚痴をこぼしてたら罰が当たりますよね。

そうだったねえ。

正確にはじいちゃんが送ってくれた
カレンダーの言葉だけどね。


だけどさあ、これが病院だったり
警察だったりしたらどうなの?って
心配になっちゃうんだよ。

それこそ命に関わることだよ?

彼らは正当に守ってくれるのか?

理不尽なことがあってもあきらめるしかないの?

いやそれ正直あんまり意味がわかんないんだ。。。

というより、君いつも片足ぴこってるね。

話が随分逸れてしまいましたが、
かあちゃんの出不精は
まあそんなこんなが理由かもしれません。

フィリピン生活6年にもなるのに。

日本帰りたい。。。


そんな調子で、先日もとうちゃんが
高校時代にお世話になった方の誕生日会に
一緒に行かないかと誘ってくれたんですが、
次の日仕事だったし、Twilightの続きが
観たかったので家にいたんです。

そしたらとうちゃんからメールが届きました。

パグいるけど。来る?

行く行く行く行く行く!!!!!


そうだよね!

だけどパグちゃんに会えるチャンスがあるなら
会っておかないと損じゃんね!

というわけで、デイジー&ダリアを連れて
出不精のかあちゃんが速攻マッハで向かいました!

※ 以下写真はブレたものばかりで見苦しくてすみませんです。。。


来たパグーーーーーーーっ!

真っ黒フェイスがかっこいいぜっ!

さらに体重10kgのボディがたくましいっ!

これぞ、ザ パグ!!!


とっても人懐っこいパグちゃんで
皆のアイドルといった感じでした!


デイジーにも猛烈アタックだ!







えっ?!でっデイジー?!デイジーなのっ?!
デイジーの目が、悪魔ちゃんになっているーっ!





あっ、あれっ?!また目がっ?!

かあちゃんの!
かあちゃんのきゃわいいストロベリーエンジェル
デイジーの顔がーーーっ!



やっぱり、デイジーの目が怖い。。。

ボクごめんね。。。
せっかく仲良くしてくれようとしたのに。。。
デイジー、犬の男の子にあんまり慣れてないんだ。。。


というわけで、
せっかくのイケメンマッチョパグちゃんとの出会いも
散々なものに終わり、
かあちゃんのお膝で避難するデイジー。


ところがそのデイジーに新たなる試練が。。。?


to be continued...
一旦休憩はいりまーす。
一旦ぽちよろでーす。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. パスタ屋でいったい何が・・・

    デイジーちゃん、お見合いしたのね!
    イケメンマッチョではありませんか!!
    デイジーちゃんのお顔・・・初めて見ました!
    あのストロベリーエンジェルがっ!!(あっ、うちの子もストロベリーエンジェルに入れて下さい(笑))
    そっかそっか~デイジーちゃんも男の子が苦手なのね。
    でも、最近のはなちゃん。亜生ちんのおかげで随分ワンコ慣れがしてきたように感じます。
    パグちゃんと出会えるのも滅多にないので(私も)仲良くなってくれるといいですね♪楽しい事が増えますね♪
    次も楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ〜。
      もっとフレンドリーに遊んでくれるかと思ったんですが、
      イケメン君があまりに積極的というか飢えているというかで
      デイジーたじたじになっちゃったんです。
      亜生ちんくらい落ち着いた貫禄パグちゃんなら、
      大丈夫かもしれないですね〜。

      もちろんはなちゃんもストロベリーエンジェル仲間で
      ございますよ〜!
      お揃いのイチゴ服を着て仲良く戯れるはなちゃんとデイジー。。
      鼻血ぶーだわこりゃ!

      削除