2012年10月28日日曜日

スーパー☆パグ!デイジー!



昨日は愚痴っぽくなってしまって
すみませんでした。。(・・。)ゞ 

一(いち)で十(じゅう)心配してしまう
損な性格のかあちゃんです。


ところで昨日、「アルゴ」という
ベンアフレック監督・主演の映画を観たんですよ。

イラン革命時にイランで起きた、
アメリカ人外交官人質事件という実話を元に
作られた映画だったんですが、
終わった時に思わず拍手をしたくなるような
映画でした。

はらはらどきどきあり、
シリアスに走り過ぎず
ところどころに笑いのセンスありで、
ほんと面白かったです。

日本でも現在公開中ですので是非!


って別に映画の宣伝ではないんですが、
映画を観た後にとうちゃんが、
「イランとか中東に住むのと
フィリピンに住むのとどっちがいい?」
と聞いてきたので、
「フィリピンかもね。。。」
と無理矢理今の状態を
「まだましなのか?」
と納得させられたというどうでもいい話です。

しっ!マニラだからとりあえずはいいの!
また十(じゅう)心配し始めちゃうじゃん!


ああまたすみません!

昨日の続きは続きでも、そっちではなく
こちらの方の続きでした。

そうそう。

せっかくのイケメンパグちゃんからの
猛烈アタックを、ストロベリーエンジェルの
デイジーが、悪魔ちゃんに変身してしまうほど
嫌がってたっていう話だったね。


その後、デイジーはかあちゃんのお膝に
避難ました。


ほっとしたのも束の間。。

デイジーに何やら怪しい布のようなものが
忍び寄ってきました。

それはアメリカの星条旗を思わせる
目の覚めるような赤と青の布。

それが数人の手によって無理矢理
デイジーに被せられる。

いやっ!やめてっ!

必死で抵抗するデイジー。

しかしどうすることもできない。

かあちゃんは叫ぶ。

デイジーーーーーッ!!!

朦朧とする意識の中でかあちゃんは思う。

ああ、やっぱりここはフィリピン。
こんなことになるなら、デイジーとダリアを連れて
日本に帰るんだった。。。
デイジー、ダリア、
こんなかあちゃんで、、、
ご、、、、、め、、、

かあちゃんが意識を失うかというその瞬間。

それは突如かあちゃんの目の前に現れた。

鳥?それとも飛行機?

いや!それは!

スーパー☆パグキターーーーーー!!!!!

かあちゃんが苦しいとき、悲しいとき、
いつもいつもそばにいて助けてくれていたデイジー!

本当の正体はこれだったんだね!!!

ほんとにいつでもかあちゃんの味方
してくれてたよね〜。

そうそう、聞いてください。

一度、悲しい事があってかあちゃんが
ソファに座って泣いてるとき、
デイジーが自分でソファに飛び乗って
しばらくじっと隣に座っててくれたんです。

そしてかあちゃんの顔を伺っては、
「うー、どうしよう。
何してあげたらいいかな。」
なんてうーうーうなりながら考え込んで。

その後、かあちゃんの膝に乗って
かあちゃんの顔を見上げる形で
抱きついてくれたんですよ〜。。。

これ、ほんとの話なんです。

とうちゃんや実家の母に話しても
ははん、って笑われるだけなんですが。

きっと皆さんは信じてくれるはず。

経験もしてらっしゃるはず。

犬って、人の心が理解できて、
悲しむ人に寄り添ってくれる生き物なんですよね〜!


では正体を現してくれたスーパー☆パグ デイジー、
動画でどうぞご覧ください!
※ 音が出ますのでご注意を!

video

すべての飼い主さんにとって
犬はスーパーマンと同じ!

愛犬と楽しい日曜日をお過ごしくださいね!

ぽちありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
おまけ

4 件のコメント:

  1. ででででっデイジーちゃんの正体は、スーパーパグ☆デイジーだったのですね!!きぃやぁぁ!!なんて可愛いのぉ!!
    いつもricaさんの事を守っているんですね!
    デイジーちゃんが抱きついてくれた事、信じますよ。うちも、同じ事をしてくれましたから♪でも、私が悲しんでいた内容はとてもくだらない事・・・ricaさんの悲しみに比べたら天と地ほど、違います。教えられない・・・グーでパンチされそう(笑)
    ところで、デイジーちゃんは何を食べたらスーパーパグになるんだろう!?(あっ!それはDrスランプのスーパーマンだ!)

    返信削除
    返信
    1. ままさん、すっぱまんですよ!(いきなり)
      デイジーはイチゴにしようかな^^
      はなちゃんにもムッチリスーパーパグに
      変身して欲しいワン!

      やっぱりパグちゃんと心の繋がっている
      飼い主さんには、話が通じますわー!
      嬉しい☆
      とうちゃんは無理無理!

      はなちゃんに抱きつかれたい!
      はなちゃんに思いっきり甘えたい!
      泣きまねしちゃおうかな!(姑息な。。。)

      削除
  2. おじゃましま〜す。
    私も、昔、落ち込んで部屋で体操座りして泣いてたら
    ぐっちがそーっと近くに来てて
    何度も顔をなめてくれました。
    わかるんですよね、ワンコって。空気が。。。
    余計に泣けてくる〜
    ricaさんのお話、私はもちろん信じますヨ。

    返信削除
    返信
    1. 分かち合えて嬉しいですぅ~。。。
      ぐっちさん、優しいなぁ。。。
      優しさが表情に出まくってますもの!

      ほんと空気を読む力には長けてますよね。
      私の方が足りないくらいですわ。。。
      読み方教えて欲しいです!

      削除