2012年10月25日木曜日

遅ればせながらパグのおまわりさん



昔々、若かりし日のかあちゃんが
就職活動をしていた頃、
パグがイメージキャラクターを務める
英会話教室と出会ったそうな。


「これは運命?パグが私を呼んでいるの?」


かあちゃんは何かに引き寄せられるように、
その会社に就職を決めたそうな。


そこでたくさんの素晴らしい生徒さんや
その親御さんたちと出会い、
先生として、そして社会人として成長したかあちゃん。


「やっぱりパグに呼ばれたのは
気のせいではなかったんだわ。

あの会社での経験がなければ、
今のかあちゃんはいない。

ところでかあちゃんを育ててくれたあの教室、
今はどうなっているのかしら?」


とふと思い、先日ネットで検索してみたところ、



跡形もなく消えていたとさ。w( ̄▽ ̄;)w



うーんとこれってやっぱりそういうこと?
(ちなみに母体の進学塾は
まだまだ頑張ってます!)


先日、かあちゃんの地元岐阜のパグブロガー 
nocoさんのブログで、
岐阜県警の広報犬ニュースを読んだ際に
ぱぐきゃらつながりで思い出したんですが、
なくなっているとは。( ̄▽ ̄)


皆さんにあのパグちゃんをお見せできなくて
残念です。


まあそれはさておき、岐阜県警ですよ

岐阜県警!



もう日本のぱぐらーさんの間では
とっくの昔に話題となったかと思うのですが、
黒パグの女の子ソレイユちゃんが
広報犬として任命されたんですね〜。


しかも県警ホームページに
ソレイユちゃんの専用ページまで!


更にはぱぐらーのために
そんなきゃわゆいソレイユちゃんの
画像ダウンロードサービスまで
さりげなく付けてくれている!

なんならもういっその事、
「こちらの画像は好きなだけ気の済むまで
ご自由にとことん使ったって〜(使ってあげて)。」
の一言が欲しかったが、
そこはソレイユちゃんの可愛さに免じて赦します、
田村警部補!

こちらは使用許可が出ていた
イラスト版ソレイユちゃん。


不審な電話があったら、
そ 「相談!」
れ 「連絡!」
い 「急がず!慌てず!」
ゆ 「勇気を出して!」
とのことです!


ではダリア。

失礼な!

かあちゃんは好きで家にいるのです!


ではデイジー。

もう好きにしてっ!

その前にお口拭いてっ!

ちなみにかあちゃん、友達いますからっ!


それいけ!ソレイユちゃん!

健康に気を付けて、これからも岐阜県民、
そして全国のぱぐらーさんの
癒しとなってくださいね!

田村警部補最高です!ありがとう!

パグもチワワも警察で頑張ってる!
応援のぽちよろです!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ソレイユ巡査!
    ちょうど、旦那と夕方のニュースで見ていました!
    警部補の愛犬・・・旦那は職権乱用ではないか!?と(笑)
    そして、自分の会社ではなちゃんを企画したいと意気込んでいましたが、それっきりです(笑)
    まず、はなちゃんは吠えるから無理ですね~
    岐阜県警、郡上へ行く途中に行けるなぁ・・・
    今度はいつイベントやるのかしら・・・気になるわ・・・
    会いたいわ!!

    あ~未来パグちゃんも見たかったなぁ♪

    ps は・・・発明家
      な・・・何か作ったろ!
      ぱ・・・ぱかーんと閃き
      ぐ・・・ぐっとくる発明☆

    なんじゃそりゃ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 是非はなちゃん企画していただきたいです!
      ソレイユちゃんイベント私も参加したいな〜。

      未来パグちゃん、お見せできなくってほんと残念。。。
      やっぱり社長の職権乱用で(笑)
      社長の愛犬がモデルだったんですが、
      2代目社長君が跡を継いだので、
      恐らく「英会話部門、いらなくね?」
      なんてことになったのではないかと。。。
      ああ、寂しい。。。

      さすがままさん、素晴らしい!
      「ぱかーん」はもう、ままさんを表す音ですからね!
      季語のようなものです。

      削除