2012年10月4日木曜日

みゃーちゃんのその後




内ふくらはぎが何かかいーなーと思ったら
デイジーの目くそが付いてました。
(目やにって言いなさいよー。)


今回は自分で気付いたからよかったものの、

パグ飼いさんでない人に見られたら
「いい大人が、んなとこに鼻くそつけてるなんて
一体どんなほじり方してらっさるのだろうか」
と無駄に疑問を持たせかねないので気を付けないと。。。



うん、ポイントがね。



ところでかあちゃん、先日とうちゃんのPCを焦がしてから
怖くてPCスイッチを入れられないでいたんですが、
今回の帰国時に自分専用のPCを買ってきました〜♪

もしかしたらブログ更新頻度がグッと上がるかも!?



それはさておき、以前にとうちゃんが保護した

捨て猫のみゃーちゃんのこと覚えてらっしゃるでしょうか。

もしかしたら、いや多分ないとは思いますが、

その後が気になっている方がおられたらいけないと思ったので、
こんなうんこブログの記事の続きなんてどうでもいい、
絶対に気になってる方はおられないと薄々気付いていながらも
ご報告しますね。




以前このブログに2度程登場したみゃーちゃん。


結局前に少しふれたように、近所に住むお掃除の

おじさんおばさん家族が引き取ってくれました〜。
理想的や〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ




おじさんおばさんには、もうかれこれ2年程
毎日のようにお世話になってるんですが、
これがフィリピンでは珍しくすっごく真面目で
頼りになる働き者夫婦。

とうちゃんと二人で旅行に出る時は、

おじさん達にデイジーとダリアのごはんやトイレを
そこそこ安心してお任せできるくらいです。

(ただまあ、緊急時の連絡用にとうちゃんが

持たせる携帯を、おじさんの娘たちが使ってしまうことは
あるみたいですが。)




ところでアボカド取りをおじさんたちが
手伝ってくれたんですが。






なんてふうに落とすんですね。


最初は、

「あははー、落としちゃったねー」
なんて一緒に笑ってたんですが、
2個、3個、4個、、、と落とし続けるのを見てるうちに



と、次第にかあちゃんの顔から笑顔が消えたことは
想像に難くないですねっd( ̄  ̄)




。。。。。





みゃっ、

みゃーちゃん、
ごめん。。。。。


みゃーちゃんのその後を報告したくて書き始めたのに

本題から随分逸れてしまいました。。。(またかい)


そろそろとうちゃんが起きてくる頃。。。



夕食の準備にかかりたいと思いますので、

また次回しっかりと、一切の思いつきネタはなしにすることを
誓いつつ、今日のところはこのへんで閉じたいと思います。。。





ではっ。

ごめんなさいです。。。でもぽちよろです。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村



2 件のコメント:

  1. そうよ!みゃーちゃん!元気にしてるようで良かった~♪
    最後の写真・・・あれ!これは赤ちゃんの頃だっ!
    でもでも、真面目でデイジーちゃんダリアちゃんも可愛がってくれる人たちだもん♪安心だぁ(*^_^*)
    前回の記事の「何を収穫したのだろう?」
    アボカドだったのですね~!木にできるとは~!!
    そして、近所のスーパーで見るアボカドと形が違う!
    とても味が気になります♪
    すごい!初めて見ました!料理にしたのかな~♪

    次回はみゃーちゃんの話しに戻れるかな~!?(笑)
    楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. あっ、ままさん、言われて思い出した感たっぷり!(笑)
      かく言う私も、ブロッコリの苗の件、
      全く覚えてませんでした~!(爆)

      アボカドおいしいですよねー。
      色々アボカド料理研究しましたが、
      やっぱりわさび醤油でそのまま食べるのが
      一番うまい!という結論に行き着きました。
      (しかも手間がかからん!)

      デイジー&ダリアの好きな食べ物って
      結構たくさんあるんですが、アボカドは
      多分ベスト3に入るくらいの好物っぽいです。

      みゃーちゃん記事、忘れないうちに更新します!

      削除