2012年9月15日土曜日

『はなパグ』のはなちゃんと川島デート♪(その2)



さて前記事からの続きです。
(前記事ですがアップ当初、
 写真が表示されていなかったようです。
 今は修復されてますのでよろしければどうぞ〜。)


残念ながらはなちゃんの気を引く計画は
かあちゃんの野生的本能が理性よりも
勝ってしまったことにより
無惨にも崩されてしまいましたが、
気を取り直してアプローチ再開です。


おっとその前に(また話が逸れる)
『はなパグ』との出会いに少し触れましょう。


思い返せば2年前、かあちゃんがあること
ままさんに依頼したのが、
かあちゃんからの一方的な交流の始まりでした。


ままさんの最初の印象は、
「こっこの人、天才。。。」


ですがあえておばかキャラを全面に押し出す
気さくなままさんにますます惹かれて、
それ以来ほとんど毎日コメさせてもらうように
なりました。(こえーよ)


あれからもう2年かー。




さて前振りはこれくらいにして、
まずはおみやを渡しましょ〜。

※ 今記事の写真は、ままさんにいただいたものも交えています。
 貴重なお写真ありがとです〜。





ままさん、ないすっ( ̄▽ ̄)δ⌒☆


デイジー&ダリアとお揃いのタンクも
プレゼントさせてもらいました♪


さっそく着てもらいましょう。







あらままさんてば、ぱぱさんを見習って
おしとやかにされるとご自身のブログで
誓っておられたのに、
つい気が緩んでしまったようです。




はなちゃんのお着替え中、

はなちゃんを見つめるかあちゃんの目つきといったら
ライブの最前列で前田敦子ちゃんを見上げる
男子並みの鋭さだったことでしょう。

はなちゃん、色白でうらやましいっす。

しかも顔小さいし。

モテ要素揃ってますね。


それではお着替えが終わったところで
川島パグズコレクション(KPC)の開催〜♪






わおー、はなちゃん決まったねー。


そうそう、ぱぱさん&ままさんから
こんな可愛いパスポート入れをいただきました!



なんとパグちゃんのイラストは手書きなんですー。
『じゃぱん』だなんてわいるどだろお?
(スギちゃん、一宮出身って知らんかったー。)


それからゆかりも!

さすがじもてぃー、わかってらっしゃる♪

お気遣いくださってありがとうです!!!


はなパグ家記念写真。




ままさん、今回はちゃんと閉じてらっしゃいます。
d( ̄◇ ̄)b グッ


そうそう、はなちゃんなんですが
誰かがカメラを向けると、誰に言われる訳でもなく
「てくてくてく」と自らフレームインして
カメラに向かってポーズするんです。

そして撮り終わると、
「はいおつかれーてっしゅー」
と立ち上がってその場を離れたりして。

最初はただの偶然かな?なんて思ってたんですが
偶然にしては毎回のことなので尋ねてみたんです。

そしたらままさん、
「そうなの〜。はなちゃんね〜、
いつもちゃんと自分からポーズしてくれるの〜。
いい子ちゃんでしょ〜。」
と首にタオルを引っ掛けたまま
おネエマダム言葉で説明してくださいました。

はなちゃんお利口だな〜。

写真嫌いなダリアも見習って欲しいな〜。




すこーしずつですが、はなちゃんとの距離も
縮まっていきました。







ふっふっふ。

かあちゃんが本気を出せばこんなもんよ。
(ほんとはぱぱさんが気を利かせて
 はなちゃんのおやつをくれた。)


えっ?

それではなちゃんの唇は奪えたのか、って?




みっ、見えるでしょうか?!




もっ、もらったーーーっっっ!!!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/



まさかの予想外であまり実感がなかったため
もう一度催促したところ、
がうがうされてしまいましたが。


それにしてもあの一瞬のタイミングを逃さず
シャッターをきってくださったぱぱさん&ままさん
ありがとうありがとうありがとう。

この写真がなかったら、ただの気のせいだったかも?
と、確信が持てないでいたことと思います。



そんなのやだあ。。。


という訳で、事故とは言え見事はなちゃんの
唇を奪うことに成功したのでした。


はなパグままさん&ぱぱさん、
楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまたお会いしたいです!



日本とフィリピン、パグチワで繋がっておりますよ。


では川島デート報告終わります!

はなちゅーゲットおめでとうのぽちよろ〜。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

おまけ








2 件のコメント:

  1. わぁ!その2がもうUPされててビックリ!

    写真見て、ビックリ!夫婦でタオルを首から下げているではないですか!(笑)そして、お股バカーン!!(笑)
    これも、知らなかった・・・いや~ん!!
    でも、記念写真の時はお股をキュッとしてますでしょう。これは、意識していたのですよん♪ふふふん♪(タオルも意識しろよ(笑))
    もうこれで…我が家の鉄則。「首にタオル」
    というか、当たり前の日常です(笑)

    洋服、デイジーちゃんダリアちゃんともお揃いで嬉しいです♪涼しくなったらバリバリ着ておでかけしちゃうぜ~♪♪
    それにしても、はなちゃんの洋服がダリアちゃんの倍以上あって…ぷぷ(笑)
    はなちゃんがチューをすることは、好きな証拠です♪はなちゃんはricaさんのことをずーっと覚えていると思います♪
    再会はどんな様子なのかしら。次回も楽しみです♪
    おでこでうちのブログを発見していただき、仲良くなれておでこに感謝です。

    ps はなちゃんが、「どうしてricaさんのおばんちゅは黒じゃないのかな~」

    返信削除
  2. お洋服、勝手にお揃いにしちゃいましたよーん。
    今日のマニラは雨降りでちょっと涼しいので
    二人に着せております。はなちゃんを思い出すな〜。

    お股の写真、日本で幾度となく見返しては笑ってました^^
    一人で笑ってるのももったいなくて、これは誰かと共有せねば、
    と母にも説明をしつつ見せてました(笑)
    私も山登りをする時なんかは首からタオルなので、
    その便利さはよーくわかってますよ。
    1.必要な時にいちいち鞄から出さなくてもすぐに使える
      (例え両手がふさがっていようとも)
    2.首回りの汗を吸収してくれる
    3.首回りの日焼け防止になる
    すっっ素晴らしい。。。

    う〜ん、あのチューって、ほんと一瞬はなちゃんに魔が差した
    だけのような気がして〜。。。
    でも好意からきたものと信じたい!
    次回会う時まで、覚えててくれるといいな〜。。。

    素晴らしい出会いをくれたおでこ人よ、ありがとう!!!

    P.S. 年を取るとおちりが冷えるのよ〜。

    返信削除