2012年9月15日土曜日

『はなパグ』のはなちゃんと川島デート♪(その1)






今週の日曜日に、2週間ちょっとの帰省から
フィリピンに戻ってきたんですが、
久し振りに会う愛犬たちの可愛さたるやそれはもう
相当なものでございました。


うわっ。何て可愛い。


デイジーったらば、靴を取りに行くにも、トイレに行くにも
かあちゃんの後をついてきます。


そしてこちらのお方、今回の甘えようと言ったら
過去最高。


だーちゃん、甘え過ぎだから〜(嬉しい)



誰かが自分の帰りを待っててくれるって、
ほんと幸せなことですね。



さて今回の記事の本題はと言うと、
日本滞在中にあったビッグイベントのひとつ!

そう!

かあちゃんがリスペクトして止まない
はなパグ(まま)さん』と、
そのままさんを世界で一番愛している(ままさん談)
というロイヤルパグ『はなちゃん』&ぱぱさんとの
川島デートっっっ!!!!!

はなパグ(まま)さん目線でのデート記事はこちらから〜。

郡上に行かれる途中で時間を割いてくださると

言うんです!



今年の収穫は18個。


そうだよー。

デイジーとだーちゃんも一緒に行けたらいいのにねー。。。



はなちゃんと会うことが決まってからというもの、
かあちゃんは来る日も来る日も、

「短時間で初対面のはなちゃんの心を
いかにつかむか?(唇を奪うか?)」

という課題に取り組んでおりました。


そしてこれがかあちゃんが立てたプラン。

1.はなちゃんに会っても、しばらくは無視。
  飼い主(ぱぱさん&ままさん)のみと視線&言葉を交わす。
2.はなちゃんに、
  「私こんなに可愛いのに、どうしてこの人は私に興味を
   持たないのかしら?」
  と疑問を持たせつつ、かあちゃんの足にたっぷり塗った
  デイジーたちのお気に入りボディークリームの匂いで
  はなちゃんの気を引く。
3.そこで初めてはなちゃんに視線を向け、はなちゃんが、
  「ああよかった!もう私のことじらすなんて!
   ricaさんたらひどーい!」
  と心を許したところで唇を奪う。

といった感じで妄想上はばっちりだったんです。


ところが待ち合わせ場所ではなちゃんを見つけるやいなや
喜びのあまり、はなちゃんめがけてまっしぐらに
突進してしまいいきなり計画台無し。

おまけにはなちゃんに不審者と思われ、
がうがうされてしまいました。


だってままさん、はなちゃんを抱っこしてるんだもの。

そのポジション、想定外だったんだもの。
(足元にいる想定だった。)

そんなポジションに可愛い子がいたら
視線を向けないわけにはいかないんだもの。




何事もイメージトレーニング通りにいくとは
限らないとゆーことです。( ̄▽ ̄)b



おっと、いつものことながら本題からそれてしまいました。


といったところで、息切れ。。。


何かの報告記事を書こうとすると、
つい前置きが長くなってしまい
本題になかなか入れないという。


PC酔いしちゃったみたいなので、
一旦アウェイさせてもらいますね。。。

ではまた数時間後に戻ります。。。(*_ _)

もっとやる気だせよーのぽちよろ〜。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ricaさ~ん!日本ではありがとうございました(*^_^*)
    また次回も会ってちょ~ね♪デイジーちゃんとダリアちゃんともいつか会いたいなぁ♪

    デイジーちゃん、ダリアちゃんとってもricaさんに会えて嬉しそう♪こりゃ~たまりませんね!いつもクールなダリアちゃんの甘えっぷりがすごい!!

    こんなすごい計画を立てられていたとは!(笑)抱っこしていてごめんなさ~い(汗)地面を触ると熱かったので抱っこしてたの~こんなことなら、芝生の上ではなちゃんを待っていればよかった…次回から計画は事前に教えて下さい(笑)
    ほんとっ楽しかったな~♪今度は涼しい所でゆっくりお会いしたいものです♪
    続き、楽しみですが無理なさらずにゆっくりとねん♪

    収穫物は何でしょうか?

    返信削除
  2. こちらこそ本当にありがとうございました〜!
    また帰る時は連絡しちゃうぜ〜!

    あの位置にはなちゃんがいたら、計画崩れても
    それは仕方がないですよ〜。
    いきなりちゅーしようとしなかっただけでも
    私ってすごい理性的!って思いますもん!

    地面が熱いこともあるんですが、人ごみでは
    確かに抱っこした方がいいですよね。うんうん。
    自分がフィリピン人化してるっていうのもあって、
    今回の帰国では、日本人のマナーの良さに
    何度も関心させられました。
    日本人好きだ。

    一方、デイジーに怪我を負わせた近所の男性、
    帰国したらいなくなってました。
    まだ治ってないんですけどー。
    ほんと無責任ですわ。ぷんぷん。

    ん?収穫物?日本での?
    あっ、親戚の畑に人参の種、蒔いてきました。
    さんざん「もう時期は過ぎてる!」と言われながら。。。

    返信削除