2012年4月24日火曜日

初めまして、みゃーちゃんです。



ダリアの誕生日前日、家の前の道路でうずくまっていた
こちらの猫ちゃん。

とうちゃんが家に連れてきてしまいました。


実は数ヵ月前にも、とうちゃんは別の猫を保護したんです。

ですがその時は、自分でミルクを飲む力もない状態に既になっていて、
数日後にお星様になってしまいました。


なので今回、この子が餌を食べるのを見て、とうちゃんときたら
「ありがとー神様。。」って小さな声で言ってましたよ。


肌が弱いのか病気なのか、毛が抜けたりはしてるんですが、
食欲もあって、順調に育ってます。
(とちゃんが薬塗ってあげてます。かあちゃんはまだできない。。)


そうそう、名前はみゃーです。女の子です。


猫って、引っ掛かれたり噛みつかれたり、
とにかくかあちゃんには嫌われた経験しかないもので、
いまいちどうお付き合いしたらよいものかわからないんですが、
徐々に仲良くなっていこうと思ってます。


既にデイジーとはお顔をくっ付け合ったりしています。

ダリアとはまだ距離があるみたいですがね。。

みゃーちゃんもダリアが近付くと、背中を丸めて
何かほら、あるじゃないですか。威嚇してるのか知らないけど、
すごい猫っぽいことしてます。(意味わかるひとー)


猫って当たり前なんですが、みゃーってなくし、
しっぽ振らないし、爪が出たり引っ込んだりするし。

感情の見方がまだわからないんですが、また経過報告しますね。


以上!
Published with Blogger-droid v1.7.4

2 件のコメント:

  1. みゃーちゃん!まだ赤ちゃんやねぇ♪ちっちゃくて可愛いですなぁ(*^_^*)お父ちゃん、優しいわぁ♪
    そうそう。わたくしもネコちゃんの事、よく分からないんです。飼った事もなく、わたしも嫌われた経験しかなくて。。トホホ。。参考にもならずすみません。たはは。
    あっでも威嚇のポーズは分かります。この前、遊歩道を通ろうとしたら、野良猫ちゃんがフーッって威嚇するもんで通れませんでした(笑)
    わたしも、勉強させてもらいます!

    返信削除
    返信
    1. わかってもらえますか?!
      そうなんですよ。とにかく嫌われてるっていう
      先入観があるからなのか、攻撃されるーって思って
      構えたり、逃げたりしてしまうんですよね。
      別にそんなじゃなかったりするんですが。あっはっは。

      でもね、最近なついてきて可愛いんですよー。

      あと猫って魔性的で、すり寄ってきたかと思うと、離れていき、
      デイジー達とラブダビしてると、一人寂しそうに(同情を誘うように?)
      ぽっつーんといたりして。

      私が男なら、こんな猫っぽい女の子の虜になってしまうかも
      しれません。。

      削除