2012年4月19日木曜日

だーちゃん、4歳になりました




久し振りのPCから投稿です。

年をとると色んなことが億劫になるものでね。(ただのものぐさ)



さて4月5日は、かあちゃんの義理母の命日であると同時に、
だーちゃんの誕生日でもあります。

と言うことで、今年も自宅でささやかなアニバーサリーディナーを
しました。


毎年毎年似たような写真をアップしていますが、
正真正銘今年のものですのでね。

かあちゃんの顔のたるみ進行具合が証拠です。
お見せできませんが。。


フィリピンのロウソクが、いつもながらに大変大きな炎を上げながら
燃えております。



プレゼントには、ササミ付きガム。




いつもはかあちゃんが、ひとり寂しくハッピーバースデーソングを
歌っていますが、何と今回はとうちゃんの機嫌が良かったらしく
率先して歌ってくれました。
(しかもかあちゃんが遅れをとって、後から歌に加わる形で)


だーちゃん、よかったね。




デイジーも一緒にケーキをいただきました。



ぶれぶれ。



だーちゃん、いつもかあちゃんのそばにいてくれてありがとう。

来年も再来年も、皆一緒にお祝いができますように。



Happy Birthday, Dahlia!



おめでとうのぽちよろ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ダリアちゃん、Happy Birthday!!
    いつも思うけど、お家が素敵~☆
    最後の、ロウソクをふうっとしている
    ricaさんを見つめているダリアちゃんの
    表情がチワワンっぽくてかわいいですね。
    あっ、チワワなんだけど・・・(笑)
    パグちゃんだと、ケーキにくぎ付けになりそうだから、、、(^^ゞ
    この1年もご家族仲良く、楽しく過ごしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Angelさん、ありがとうございます!

      そうですか?ちわわっぽいですか?よかった!(笑)

      ダリアはいわゆる「フィリピンチワワ」と呼ばれる
      ローカルなチワワらしくて、日本のコロンとした
      お人形系のチワワを見慣れてた私は
      飼い始めた頃、「あれー、だーちゃん、何か違うねー」
      なんて言ってたんですよ。あはは。

      パグとチワワを一緒に飼ってると、性格の違いが
      よーくわかりますよねー。Angelさんといつか
      「パグチワあるある話」なんてしてみたいですー。

      削除
  2. ダリアちゃん♪お誕生日おめでとう!!
    楽しくて健康な1年になりますように。

    可愛い三角帽子♪ricaさんの手作りでしょうか?
    そして、バースデーソング♪楽しみにしていましたが(笑)旦那さんに、先を越されてしまったんですね♪来年もまた、期待していますよん♪♪
    それにしても、すごい炎(笑)
    ricaさんスレンダーですね♪(羨ましい)
    わたしの肉をプレゼントしてあげたいです(*^_^*)

    返信削除
  3. はなパグ(まま)さん、ありがとうございます!

    はーい、三角帽子、手作りですよー。
    じゃきじゃきっと切って、ざくざくっと縫いました!
    手がこんでるでしょ☆

    そうなんです、とうちゃんが歌い始めてしまったので
    急いで歌を合わせて、ろうそくを消しました。
    というわけで、私が歌ってる写真はなしです。

    痩せられたかったら、是非フィリピンに!
    おいしいケーキもラーメンもないので
    痩せますよー。

    返信削除