2012年3月24日土曜日

ライフガード



そう言えば、デイジーが肋骨を折る前にネット注文していた
ライフジャケット。

怪我の完治にはまだまだかかりそう、と言うより
もう永久に完治しないんじゃないか、という可能性も
受け入れとかないと、というモードに入っていたので、
ライフジャケットのこと忘れぎみになってました。


しかし泳がなくとも、一緒にボートに乗ったり
ビーチをお散歩したりはできるわけですし、
その時にライフジャケット着てたっていいではないの、
じゃあ泳ぐ予定のなかったダリアにも買ってあげようではないの、
というわけで、今回の帰国にあわせてダリアにも
ライフジャケットを注文しました。


いかがでしょうか。


ついでに買った帽子も装着してみました。


やっぱり被り物でパグに敵うものはいませんね。


お帽子に合わせてワンピを作る予定です。
出来上がったら報告しますね。



フィリピンはこれから厳しい夏に入ります。

「日本寒くてこたつ超やばかったー。
こたつ、人間だめにするわーまじで。」
(実際こんな話し方しません念のため。)
とか言ってましたが、暑ければ暑いで、
「フィリピン暑すぎー。これじゃー料理する気になれんの当然やわ。」
とか言う自分。


ほどほどに涼しい快適な気候であれば、
かあちゃんだってきっとすごい活動的で、
料理なんかに精を出す素敵な奥さんになれるはずなんです。


ですがこの暑さですから仕方がない。残念です非常に。


とうちゃんの理解求む。



では皆さん、わんこと楽しい週末をお送りください!

Published with Blogger-droid v1.7.4

8 件のコメント:

  1. んまぁ!ライフジャケット可愛い!!こんな可愛い模様は初めてみました♪とっても似合ってますね♪しかし、なんでダリアちゃんはそっぽ向いているんでしょう(笑)ご機嫌斜めやろうか・・・(*^_^*)
    そして、お帽子も似合う!特にデイジーちゃん(笑)パグは被り物が最高です!!ダリアちゃんは高貴な感じやわぁ♪帽子に合わせたお洋服も楽しみです♪
    そうそう、泳げなくてビーチでお散歩に使える使える♪これからいっぱい活躍しそうですね♪
    暑いと料理はやる気がおきませんね。うんうん。分かります。
    わたしは正月明けから2月ぐらいもやる気がおきませんよ(笑)

    返信削除
  2. はなパグ(まま)さん

    あらあら、ままさんのブログスイッチがオンになったようで
    rica感激です!コメント嬉しいです!

    ダリアのカメラ嫌いは今に始まったことじゃないんですよ。
    カメラを向けると、もううんざり、って感じで
    いつもそっぽを向くんですよー。
    それにしてもライフジャケットの写真はあからさま過ぎる。。

    正月明けから2月もって、ままさん一体いつやる気に
    なれるのでしょうか。。
    これだから何だか妙に親近感がわくのよねー。。(笑)

    返信削除
  3. お帽子!!!育ちのいいマドモアゼルみたいで
    可愛すぎる~♪ ライフジャケットもイイ!

    暑すぎる&寒すぎるとやる気出ないっての
    めっちゃ分かります…。でも気候が丁度いいと
    まったりお昼寝とかダラダラしたくなって、
    それはそれでまたやる気が出ないんですよねぇ~。
    あぁ、パグになりたい…(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. チチャリトさん

      マドモアゼルって、そう?そうかしら?
      やっぱり育ちって出ちゃうものね~。(笑)

      あー、やっぱり結局はだらだらですね。
      お昼寝に二度寝、【寝】と付くものは最高と
      決まっておりますものね。
      たまに思うんですけど、パグって寝すぎて
      頭痛になったり体が痛くなったりしないんでしょうか?
      言葉が通じるものなら一度聞いてみたいです。

      削除
  4. うん、わたしもマドモアゼルだと思いました。
    日傘も似合いそうよっ。
    お裁縫が大の苦手なんです。
    お裁縫が得意なricaさん、尊敬ですわー。
    簡単なbabyのお洋服とか作り方教えて欲しいわー。。。
    その前に、my針&糸くらい買わないとね。
    (Doが持ってたのを使ってる。爆)

    返信削除
    返信
    1. garandeeさん

      やだまたマドモアゼルだなんて。ふふ。

      doさんのを借りてるって、deeさん、どんだけ裁縫する気ないんですかー!(笑)
      かく言う私は、今夜の晩御飯に冷凍中華丼の素をチンいたしましたわ。
      しかもおいしい。日本のレトルトってすごいー☆(駄目嫁)

      そうそう、昨日とうちゃんにdeeさんが紹介されてたステーキ屋の話を
      してたんですよ。で、「妊娠してると肉が食べたくなるんだって」
      と言ったら、「じゃあ女の子だね」って。
      Pの迷信か何かかもしれないんですけど、合ってますか?!あはは。
      YESなら、次回のブログの出だしは「こちらヒューストン」でお願いします!

      削除
  5. デイジーさんの骨折、今日知りました。
    とてもとても遅ればせながらで、本当に恐縮です。
    そんな大けがをおったのに、がんばるデイジーさん
    偉い!
    ダリアさん、軽症でよかったー。ううう。泣

    でも先方の方がふてぶてしいって、
    こんな大変な事しでかしといて
    どうしてそんな態度でいられるんじゃー!と
    思わず地団駄を踏んでしまいました。
    ricaさんの心労…お察しいたします。

    少しずつ少しずつ、骨がもとに戻ることを
    いのってます!!
    マッサージがんばってくださいっ。
    そして町内会長さん、重い腰を上げてくれ~!

    今更のコメントごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. ちたちたさん

      お見舞いの言葉ありがとうございます!
      ほんとデイジー、よく頑張ってくれました!
      ダリアは細くて小さいにもかかわらず、意外と丈夫で助かります。。

      残念ですが、町内のマナーは前と変わりません。と言うか、むしろその逆かもなんですよ。
      昨日なんて窓から庭を見たら、隣の家のハスキーがノーリードでうちの庭をうろうろしてたんです。(庭掃除をしてくれるおじさんが、うちの門扉を開けっ放しにして掃除してた。)
      急いで追い出してもらいましたが、こんなもんですよ。。(悲)

      今週、デイジーのレントゲンを撮ってきます。良くなってるといいな。
      お祈り、ありがとです!

      削除