2012年1月22日日曜日

もうすぐ五歳



大変遅ればせながらではありますが、
あけましておめでとうございます。


一年てほんと早いですね。


この国での年越し、何とまあ今回で五回目でした。

この先、あと何回ここで新年を迎えるんでしょうね。。
(考えるな自分。)


ところで去年のお正月記事なんですが、
紅白のきよしがやたらと格好良かった件でございました。

もちろん今年もきよしを見なければと
かあちゃん、意気込んでたんですよ。

ところがそういえばなんとまあ腹立つことに、
うちが契約してるデスティニーケーブル、
昨年のいつだったか、NHKワールドプレミアム対しての契約料滞納
(かあちゃんが思うに、多分かなりの期間
滞納してたんじゃないでしょうか。)を理由に、
ワールドプレミアムとの契約打ち切られちゃったんですよね。


てことは紅白(きよし)が見られない。


なのでとうちゃんがクラークにある、とあるビラに
連れてってくれました。

数ヵ月前にも泊まったところだったんですが、
そういえば日本語のチャンネルあったよね、ということで。


ところでクラーク。いいですよねぇ。。(涙)

外をマスクなし、警戒心なしで歩き回れる。

公園の芝生はきれいだし、空は青いし広いし、
食事のおいしいレストランはあるし。

芝生大好きなダリアは、狂ったように走り回ってました。


ただ残念なことに、ワールドプレミアムだと思ってたチャンネルは
BSでした。従ってきよしは見られず。。

ですがデイジーとダリアが楽しんでくれたから
それだけでも行った甲斐がありました。



なんだかタイトルから話題がそれてしまってますが、
そうなんです、デイジーがもうすぐ五歳になるんです。

早いなー。

五歳ってことは、幼稚園の年中さんですよ。

デイジーが人間だったら、もうそんなにおっきく
なってるんですね。。

というわけで、今週末はおうちで恒例の誕生日会を開きます。
ええ、歌います、もちろん。またいつものごとく、
ろうそくふーっていう写真、載せることになると思います。。

お楽しみに。。



では今年もKonnichiwapug.comをよろしくお願いします!

皆様とわんこちゃん達にとって素敵な一年となりますように☆
Published with Blogger-droid v1.7.4

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくおねがいします、RICAさん。^^
    (って、もうすぐ二月だけど・・・・。汗)
    きよしネタ、昨年の覚えてますよ。
    きよしが気になってその部分だけ、再度、見ましたもの。
    もしまだ、今年のきよしが気になるようであれば、
    下記のサイトからpcにダウンロードして見ることできますよ。わたしは、日本のドラマは、このサイトを活用してみてるの。http://www.d-addicts.com/forum/
    デイジーちゃん、素敵なお誕生日が迎えられますように♪

    返信削除
  2. Garandeeさん

    ブログ再開されてたんですねーーーっ!?
    私ったら、再開は出産後、って勝手に思い込んでいたので、
    今の今まで気が付きませんでした。。
    ですが、お気に入りブログの溜め込み一気読み、という
    幸せを味わえて、ちょっとラッキーでもありました。(^-^;
    (たまに意図的にやるんです。)

    ダウンロードサイト、ありがとうございます☆
    今度見てみますね。

    ピーナツちゃんの成長、楽しみですね。
    お体に気を付けてください!
    そしてDoさん、お大事に!

    返信削除