2011年4月23日土曜日

デイジーの鍼治療

昨日とうちゃんのiPhoneから投稿した記事に
アクセスできなくなったので、

デイジーの関節炎治療のその後について

改めて報告させてもらいますね。



前にこのブログでも報告させてもらったみたいに
レーザーを受け始めてからは、

足を浮かせながらも歩けるようにはなりました。

ですが日によって痛そうに伏せってたりしてたので、
もっと改善はしないものかと先生に相談したんですね。

そうしたら鍼灸を勧められたんです。



最初の2回では、特に効果は見られないようでした。


ところが3回目の治療を受けてすぐ。


あれ?デイジー左前足浮かせてないね。
えーほんとに!?


いつも浮かせていた左前足が、ちゃんと地面に着いてます。


しかも後ろ足をかばって丸まってた背中もまっすぐになってる。


散歩を再開してからも、デイジーはほとんど歩かず
かあちゃんが抱っこしてばかりいたんですが、
最近は前と同じ距離をさっさと自分から歩くようになりました。




そして昨夜は何と、2年近く封印されていたあのパグ走りが復活。

驚き過ぎて、思わずとうちゃんのiPhoneから
速報の投稿を試みてしまいました。


なぜ突然デイジーがパグ走ったのはわからないんですが
鍼治療の効果をもろに見てしまった瞬間でした。



庭に出てもこの通り。

かあちゃんを誘導してくれるようになりました。
はいはい。


庭に出てからも。
ひとりでどんどん先に歩いていっちゃうんです。

もうかあちゃんカメラ連写しまくりですよ。


ちっこもこの通り。

あっごめんね。


でもまた撮っちゃった。
かっかっだってできるんです。



鍼の効果なんですよね。きっと。



またいつか痛みがではじめるかもしれませんが、

それでもデイジーが前とほとんど同じように

元気に歩く姿を見られて嬉しいです。

幸せすぎます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村