2011年11月30日水曜日

ブルーベリーの効果




ダリアは生まれてこのかた一度も、目を傷つけたことが
ないんですが、デイジーは月に一度といってもよいくらい
かなり頻繁に傷つけてます。

初めは、ダリアがデイジーにじゃれてる時とかに
誤って目を引っ掻いたりしているのでは、と思っていたのですが、
どうやらデイジー自身が目の辺りを掻いてる際に
傷つけているらしく、濡れ衣をずっと着せられていた
ダリアに申し訳なく思う今日この頃です。

なので目薬は常備薬として、2本は冷蔵庫にいつもある状態。

ですがあまりにもしょっちゅうその薬のお世話になっているために、
特効性が以前より下がってきているのではないかとも思う
今日この頃。

少しの間、カラーを着けて目を掻かせないようにしてたんですが、
お肌の弱いデイジーには酷だったようで、
しばらくすると顎の下が荒れてしまい、終了。

そこで数ヵ月前から、ブルーベリーを一日六粒ずつ
与えるようになりました。気休めかもしれませんが。

効果のほどはいかに、と、たまにデイジーの目をチェックしては、
目に見える効果のなさに、ちょっとがっかりしたりして。

それもそのはず。

今日、見ちゃったんです。

デイジーのうんちの中に、丸ごとバナナならぬ、
丸ごとブルーベリーが入っているのを。

あぁ。。。

効果はなくとも、せめて味わって欲しかったと思う
今日この頃なかあちゃんでした。

しかしもったいない。。。

Published with Blogger-droid v1.7.4

2 件のコメント:

  1. はははは。
    デイジーちゃんのうんち話は、Doもバカウケしていましたよ。
    ブルーベリーの生、輸入品だからかお高いですよね。
    年に2回くらいですかね、わたしが許可するのは・・・。
    ちなみに「丸ごとバナナ」はDoの大好物で日本に行くと毎日食べてます。
    フィリピンでは、ヒット商品になりそうですよね。(生クリームの扱いが問題かな、この国)

    ワンコがお家にいたら♪と思っていましたが、来年、
    人間が2名様(Babyとメイド)増えますのでしばらくお預けです。。。。
    garandeeでした(また失敗しそうなので。笑)

    返信削除
  2. garandeeさん

    まるごとバナナって、日本にいるときは
    「あぁ、コンビニデザートね。」
    ぐらいの存在だったんですが、
    今食べたらきっと悶絶ものでしょうね。

    バナナつながりですが、東京バナナも
    相当なおいしさですよね。

    もう一箱一気食いしたいくらい好きです。

    これもフィリピンにいるからかも
    しれないですが。。。

    そうそう、会社のローカル友達に付き合って
    何度か尖ったビルのフードコートに言ってたんですが、
    前にdeeさんが言われてたように厳しいとこですね。。。

    いまでは、「どこでもいいけどG*以外で食べたい」
    って言うようになりました。。

    返信削除