2011年2月19日土曜日

膝蓋骨脱臼&骨棘




先日デイジーの関節炎記事をアップするやいなや、

今度は後ろ足が立たなくなりました。

急いでまた病院に連れていったところ、
【膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)】と
【骨棘(こっきょく)】だそう。


もーデイジー、足腰がたがたやんかー。



しかも昨夜は、顎の下掻きすぎて血ィー出すし。

(ちゃんとご飯の後、お顔拭いてあげてるんだけどね。。。)


最初ソファーに霧吹き状の血しぶきを見た時は

吐いたのではないかと思い、相当びびりました。




今日も午後から、病院に骨棘のセラピーに行ってきます。



いいんだよ。君たちが居てくれれば。


洋服だって、靴だって、鞄だって買わなくても生きていけるんだ。


でもそろそろ通勤用の鞄は変えないといけない。

洗っても落ちない汚れが付いちゃってるし、
金具部分は赤錆が付いてるし、それにハンドル部分が破れてる。


なので修理屋さんに持っていったら、
約1200円でハンドル修理をしてくれるとのこと。


にしても約2900円の鞄の修理に1200円はどうかな、と
考えていた時、チャイナタウンで出会いました。



あぁそうよニセ物よ。


だけどGUESSのデザインなんて誰も知らないんじゃないかな?(多分)


しかも修理代よりもずっと安い約380円。


なので罪悪感とか恥ずかしいとかいう気持ちまったくなしで

即購入しました。


やろうと思えば、人間いくらでも安い生活できるってこと!



怒ってないの。喜んでるんだよ~。


でもサプリメント、吐き出さずに飲み込んでちょうだいな。。。


↓↓↓ぽちよろ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. メール届きました。ありがとうございます!
    メッセージ拒否ってなんでやろ??
    別に設定とか何も変更したりしてないのに…?
    一時の不具合で、もうちゃんと治ってくれてると
    いいんですが…。

    それにしてもデイジーちゃん、心配ですね~。
    膝蓋骨という言葉も骨棘という言葉も初めて聞きました。
    後ろ足がたたないなんて、かなりの痛みなのかな?
    かわいそうに…。

    デイジーちゃん、お薬もサプリも吐きだしちゃダメだよー!
    ちゃんと飲まなきゃダメだよー!

    応援するしか出来ませんが、デイジーちゃんが
    早く元通り元気いっぱい走り回れるように
    陰ながら祈ってます。

    返信削除
  2. チチャリトさん

    メール読んでくださってありがとうございます!
    次回からは万が一のために、コメ送信する前に
    コピーをしておくようにしまーす。

    そうなんです。私もそんな病気があるなんて、
    初めて知りました。

    原因の特定はできないものの、私的にはやはり
    南国特有のタイルとか硬くて滑りやすい床が
    その病気の進行を早めたんじゃないかって
    思えてなりません。
    (でもこちらの獣医さんは、「そんなの
    聞いたことがない」っておっしゃるんです。。
    日本じゃ常識なんですがね。。。
    でもすっごくデイジーのことを大事にして下さる
    いい先生です。)
    なのでダリアにも今から関節用のサプリを
    飲ませようと思ってます。
    あの子はダッシュが大好きなんでね。。。

    お祈りありがとうございます!!!
    そう言っていただけるだけで、ほんと嬉しいです!
    チチャリトさんのお祈りのお陰で、
    今日はとっても調子いいみたいです!^^

    返信削除