2011年2月19日土曜日

セラピーの効果



KonnichiwaPug.com初の、1日2回投稿いきます。


いや今日はとうちゃんいないし、さっき適当におやつ食べちゃって
お腹も空いてないからご飯作る必要もないし、
見たいテレビ番組もやってないし、スカイプ誰も上がってないし、
要するに土曜日の夜、一人で何もすることなくて暇なんですが何か。


ごっ、ごめんなさい。。。


そうそう、先ほど2度目のセラピーにデイジーを連れて行きました。


もう色々あり過ぎて、今朝の投稿で書くの忘れてたんですが、
実は3日前から、今度は左前足に関節炎の症状が出始めて
前の右前足と同様に、しっかり床に足をつけられず
浮かせている状態でした。
(片足が関節炎になると、もう片方もそうなる可能性は
高いようです。)


なので、脊髄と一緒にそちらのセラピーもお願いしました。



そうだよ。でも今日は痛いことしないよ。
(のはずだったんですが、アシスタントの男の子が
デイジーの爪きり過ぎて、血ィ出してました。。。)




デイジーを先生にあずけて待合室で待つこと45分。



わかりやすくてよろしい。


立てなくなった10歳のわんちゃんも、
このセラピーに3回通ったらすっかり復活しちゃった、
ということもあるそうで、結構効果あるみたいです。


いつも病気について、色んなわんちゃんブログを
読ませてもらいながら、知識を得させてもらっているので、
このブログも誰かの役に立つことができたらと思い、
そのセラピーで使われている機械の
名前を聞いたんです。

そして自分の口でも一回繰り返して言ったんです。

しかしゼロコンマゼロゼロゼロ1秒で忘れました。


ですが要するに、手の届かない内側の部分を
電気を使ってマッサージするそうです。



ところでこのフリーペーパーに載ってる広告なんですが、
「愛犬と一緒に食事をする会」のお知らせみたいです。


残念ながらもう終わってしまっているんですが、
こんな素敵な企画、フィリピンにもあったんですね。


ですが、人間一人+犬一匹の参加費、約5800円なんですね。

うちの場合、皆で出席したら、11600円なんですね。

一日の最低賃金が1000円に満たないフィリピンで
強気にもこの参加費なんですね。


一体誰が参加したんだろうと調べてみたら
セレブさんたちでした。



じゃあ間違ってもこのバッグ持って参加しちゃ駄目ね。



話がそれましたがセラピー。


また来週も行く予定なんですが、
この調子で
良い方向に向かってくれたらなって思ってます。

帰りの車中にて。

涼しい?よかった。かあちゃんの方には風来ないけどね。


そんなにガハガハされちゃーねぇ。


ですがどうですこれ。

しっかり立ってますね。

嬉しいなー。

※渋滞中なので車ほとんど動いてません。ご安心を~。


リハビリして筋肉を付けると良いそうなので、
もう少し調子が良くなったら、徐々に散歩なんかを始めようと
思ってます。



だーちゃん、ごめんね。。。

↓↓↓ぽちよろ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

7 件のコメント:

  1. デイジーさん、た、立ってるぅ~!!笑ってるぅ~!!
    よかったよー。涙
    骨棘という言葉、初めて聞きました。
    骨の棘なんて聞いただけでも痛そうだよー。泣
    小さな体でがんばって、えらいよー。泣

    ricaさん、麻酔の事とかもいろいろあって
    本当に本当に大変でしたね。
    ブログを読んでいるだけの私でも、身が縮む思いです…。
    またしても知識が無くて何も為になるような事が
    言えず申し訳ないのですが、
    デイジーさんの痛みが早く和らぐ様に祈ってます!!!

    PS:昨日コメントを入れたのですがうまく届かず…。
    同じ内容ですがまた入れました。届くかな~?ハラハラ。

    返信削除
  2. ちたちたさん

    コメ届かなかったんですか?!
    ごめんなさい!
    今日は届いてますよ!
    ありがとうございます!

    昨日、実は私も小吉さんとこ
    お邪魔してました。
    (ひげさんとこも。^^)
    再開されて嬉しいわぁ。

    しかも小吉さん、まったく関節炎を
    感じさせない歩きっぷりと表情で、
    すごく希望を感じてたんですよ~。

    そうなんです。レントゲンを見ると、
    棘という表現が合うような
    骨のでっぱりのあるのがわかるんです。
    なので家でも、病院で教わった
    マッサージをしてあげています。

    お祈りありがとうございます!
    しっかり届いてます!感謝~。

    返信削除
  3. ほー!電気ですか!
    よく整骨院とかにあるような、あんな感じなのかな?
    効果がちゃんと出てるみたいで何よりです♪
    元気になった笑顔のデイジーちゃん、かわいい~☆

    ところでフと気になったのですが、フィリピンの
    動物病院のお値段って、日本と比べるとどうですか?

    返信削除
  4. チチャリトさん

    うむ多分そうかも。。。(自信なくてすみません。。)
    きっと日本語で言うと「そうそう、それ!」って
    いう名前があると思うんですがわからなくて。。

    ジェルみたいなのを体に塗って、
    その上に機械からつながってるコードの先にある
    直径2センチ位のシート状のものを
    ずーっと患部に当てるんです。

    それがなにであれ(爆)効果があるみたいで
    よかったです。
    応援、ほんとにありがとうございます!

    動物病院の値段なんですが、多分日本よりは
    安いと思います。

    毎回診察の度に払う基本の診察料は、
    200ペソなので、多分380円位でしょうか。
    後、40分のセラピーは、650ペソ(約1235円)、
    レントゲンは、550ペソ(約1045円)です。
    基本的な血液検査も、レントゲンと同じくらい
    だったと思います。
    お薬はアメリカのものだったりします。

    カナダはどれくらいですか?
    施設もこちらとは比べものにならないくらい
    きっといいでしょうから、やっぱりお高いのかな・・・?
    いやでも、医療ってほんとお金かかりますよね~!
    自分の健康には気をつけようと思います!

    返信削除
  5. 出遅れコメントすみません(T_T)
    今、まとめて読まさせてもらいました。うぅぅ(泣)
    本当にデイジーちゃん、あんよが治って良かったです!!
    それにしても、セラピーの治療は凄いですね!1回でこの効果☆これからも続けて、完璧なあんよに戻って欲しいですね♪
    ダリアちゃん、あんよ踏んじゃ駄目!(笑)

    返信削除
  6. 田舎の小さなクリニックなので、施設面では
    どこまで整ってるのか分かりませんが、
    (電気流す器械なんてなさそう…)
    診察代は日本と比べるとめっちゃ高いです!

    基本の診察料はなんと$50で、そこにお薬代とかも
    かかると一回で$100越えちゃうことも!
    マィロ、まだ若いし大した病気もしてないんですが
    それでも去年一年のちょこちょこした通院で
    たぶん計$800以上かかってると思います…(涙)

    あ、でも税金が高い分人間の方は福祉が進んでるらしく
    去年旦那が手術したんですけど無料でした!
    それだけはありがたい~

    返信削除
  7. はな(パグ)ままさん

    ありがとうございます~~~。
    まだちょっと足を浮かせたりしてるんですが、
    前のように痛みは感じてなさそうですし、
    台所で音がするとすっとんでくるようになり、
    毎日幸せをかみしめてます。
    (昨日は50回くらいチューしました。)

    そうなんです。結構な効果が見られて
    私もちょっとびっくりです。
    あの機械、買いたい。。。

    ダリアもきっともっと構ってもらいたいだろうに
    ちゃんと我慢して家で待っててくれたり、
    デイジーだけ抱っこして移動する私の後ろを
    ぴょんぴょん跳ねながらついて来てくれる姿には
    愛おしさを感じます。。。
    でもあの「どすっ」っていうのは。。。


    チチャリトさん

    おーーー。さすがカナダ!
    人間の医療費はただなんですね!
    でも税金はものすごく、ものすごく、
    ものすごーく高そうですが。。。
    それにしても手術がただってすごいなー。

    そうですか。。。$50ってそれは高いです。。。
    犬の病院代とかってほんと結構かかりますよね。

    マィロちゃん、ママのためにも病気に
    ならないで、いつまでも元気でいてね!

    返信削除