2010年12月31日金曜日

年末の挨拶




さて、2010年も残すところあとわずか数時間。

今年もとうちゃん、デイジー、そしてダリアと一緒に過ごせて
かあちゃんにとってはもう100点満点の年でした。

だーちゃん、全然こっち向いてくれません。



しかも今目の前には、韓国クリスピーチキンと黒ゴマせんべいも
ありますしね。

さらにはお膝にデイジー、テレビではゴーゴーゴーゴーひろみ郷。

これ以上何を望めというのでしょう。



そうそう、大した芸なんて何もできないんですが、
【 新年! デイジー&ダリア かくし芸大会!】をやろうかなって
思ってます。

かあちゃんもベリーダンスを披露したいんですが、
今「ひろう」を変換したら、「疲労」とか出てきたのでやめときます。



それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします!


↓↓↓今年最後のぽちよろ~^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2010年12月30日木曜日

避妊手術



デイジーの避妊手術。




先日獣医さんで、「子宮肥大の可能性ももしかしたらあるかも」
と言われたのをきっかけに、
これまで以上に悩みに悩んで、悩んで悩んで、そしてまた悩んで

今日ようやく日程を決めてきました。





決めたからには腹をくくらないと。





でもやっぱり何だか不安で、車を運転してる時なんかに
ついつい良くないことを考えてしまい涙がでてきたりして。





来年の1月27日でデイジーは4歳。





避妊手術をするには、ちょっと遅かったかな。





そんな後悔は今でもなくはないけれど、
先生を信じてお願いする決心をしました。





きっと今のかあちゃんよりも深刻な状況で手術を決心される飼い主さんは、
もっともっと悩まれるんだろう。





デイジー。

デイジー。

かあちゃんの大切な大切なデイジー。





手術台の上に上がるの怖いと思うけど、

手術の後、お腹痛むと思うけど、

そんな時におうち以外の場所で一夜一人ぼっちで過ごすの
不安だと思うけど、

ちょっとだけ、

ちょっとだけ、

我慢してね。





とうちゃんと、

だーちゃんと、

みんな一緒に心を合わせて祈ってるからね。





みんなで一緒に、

デイジーの4歳のお誕生日祝おうね。





大切な大切なデイジーへ。







                大好きだよ^^




かあちゃんちょっと大げさかな。。。あはは。。。^^;


↓↓↓ぽちよろ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2010年12月28日火曜日

むちむちパグ




かあちゃんレベルの歳になると、15年前に買った服を
未だに着ているということも最近ではざらです。

ところがデザイン的にどうなのか(流行の問題ではなく、年齢的な問題)
ということはともかく体型的な問題に近頃は悩まされています。

特にウェストがきつい。


うんまぁ。でも体重は変わってないのによ?



ですがこれは人間のおばちゃんだけに起こる現象ではないようです。



ずばり、デイジー、あなたにもその現象が見られます。



そんなギャルぶってももうすぐ4歳、人間でいうと30過ぎだからね。



うんうんその受け入れられない気持ちよくわかるよ。
かあちゃんも経験済み。しかももうすぐ新たな試練が待っているからね。



そのデイジーも同じく、今も昔も体重にはそれほどの変化はありません。




ですが、これ。



見事なまでにむちむち。



確か1歳の誕生日を迎えた数ヶ月後に作ったものだと思うのですが、
こんなにも変わるものなんでしょうか?これって普通ですか?



上から見たむちむち。



前から見たむちむち。




もうどこからどう見ても、

むちむちむちむちむっちむち。



うむそうか。



あれ何か、むちむちって素敵に思えてきた。


だってむちむちって若さの証拠って感じだし。


たるたるなおばさんって呼ばれるよりは、
むちむちなおばさんって呼ばれる方がよくないかな?



よし。新たな歳に向けて、明確な目標が決まったわ。


若い頃の体型を維持しようだなんて無理な理想は捨てなきゃね。



でもできることなら安室ちゃんでお願いします。


↓↓↓ぽちよろ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2010年12月24日金曜日

南の島からメリークリスマス




これと言って特に予定のないデイジー&ダリア家ですが、
雰囲気だけでもと思い、クリスマス写真を撮ってみました。



その写真を載せる前に、これまでのクリスマスを振り返ってみます。




まずは1年目。


デイジー初めてのクリスマスです。(当日ではないんですが。)




もうすぐ1歳の誕生日なんですが、今と比べると

まだまだベビちゃんっぽくて小さいですね。


とうちゃんも心なしか若い。。。
そうか、まだおぬしはバリバリ20代であったな。。。




2年目。


だーちゃんが仲間入りしました。





この記事はこちらで読めます。



え?!そう言えばこのブログってそんな昔からあったんだ!

そして今改めて読み直してびっくり。


「クリスマスプレゼントにと、日本のオンラインショップで
ドッグカートを買おうとしたんですが、

関税にいくらかかるかわからないからやめました。」

とか言って、関税を意識してポチるのを止まっている。
なんて賢い娘さん。。。

その時一体誰が、数年後にはそんなことはすっかり忘れて
ポチポチしまくり、郵便局で関税に文句をつける
ばか女になることを
想像したでしょう。いやほんと申し訳ない。



そして3年目。




ふたりにはキャンディーケーンをプレゼント。








そして4年目の今年。









時が経つのって本当に早いなあ。




デイジーとはもう4年近く、だーちゃんとも2年半は一緒にいるのに、

今でも毎日がすごく新鮮。4年前と変わらない。



来年も、再来年も、ずっとずっと皆で一緒に
クリスマスを迎えることができますように。




皆さんも、大切なわんこと一緒に素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね!           

     
  
       メリークリスマス!



↓↓↓メリクリぽちよろ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村