2010年9月26日日曜日

プチパグミ、そしてポンデから、おでこ人まで

こんにちは。お久しぶりです。ricaです。

突然ですが実は私、大変日本語を得意としております。


えっ、英語が微妙ということも?


というわけで今回は、KonnichiwaPug.com初、全日本語でお送りしたいと思います。

まずは、
私のパグ人生初めてのプチパグミーティング報告です。

そもそもこのブログを始めたのも、現在住むマニラでパグ友を作り、
「フィリピン パグミーティング」を開くことが夢だったから。

しかし、現実はそう甘くはありませんでした。

フィリピンブログ人口が少ないのはわかっていましたが、

そんな数少ないブログのほとんどは、

「自分のことつぶやくつぶやくひたすらただただつぶやくつぶやく」という現実。


そんな現実に打ちひしがれながらも、半ばやけっぱちになりながら、
毎日参加者人間一人、パグ一匹、チワワ一匹のパグミーティングを開く私の前に、
こんなブログが現れたのです。


姫たん&殿たんに癒される日常


私の故郷(ふるさと)岐阜で、2匹の黒パグちゃんに癒されながら

日常を送ってらっしゃる(ブログタイトルそのまま)というご家族のブログ。

そして岐阜において、プチパグミーティングが現実となりました。



(注) パパさんもかっこいいです。

岐阜にお住まいの、黒パグご一家です。

ママンさん、パパさんに、姫たん&殿たん。

そして長女のKちゃんも参加。


残念ながら姫殿家長男君と、うちのデイジー&ダリアは参加できませんでしたが、
とってもとってもおしゃれなドッグカフェに連れて行っていただき、
もうrica感激。



常に脱力中の殿たん。


多分、もう何日も自分の力で立ってません。

ricaはそんな殿たんに、パッキヤオ級パンチでやられました。



そして小悪魔パグの姫たん。


パパさん以外の腕には抱かれないわよ、 という
手の届かない高嶺の花オーラを常に発している

こんなに近くにいるのに遠く感じるの。(意味不明)



殿たん、やっぱり脱力してます。
ママンさんの、二の腕タフを鍛えようとしているのでしょうか。

そして、ドッグカフェというだけあって、
他のパグ連れカップルさんに会うこともできました。



姫たん&殿たんよりも一回り小さめの女の子、さくらちゃんです。

飼い主の女性も
パグに負けず、ものすごくかわいかったです。
(↑これ一般的には褒め言葉になるか微妙ですが、
この場合は、この上ない褒め言葉です。)


日本の女性は、ほんとおしゃれでかわいい。


そしてお腹もいっぱいになった後、
憧れのドッグランにも連れてっていただきました。
もうrica感激2倍。





姫た~~~~~ん!こっちこっち~~~っ!







て、あれ、ママンさん、これどっちーーー?


さて、十分紫外線を浴びたところで、
今度は室内ドッグランを併設するという
これまたおしゃれなドッグカフェへ。
もうrica感激10倍。


小悪魔姫たん、フレブルちゃん3匹にナンパされまくりです。

ですが、そう簡単にはおちませんよ。



殿たんも気に入られた様子。



それにしてもこのフレブルちゃん3兄弟、ほんとかわいかったです。




こんな感じで飛びまくってました。



さて、楽しかった第一回岐阜プチパグミも終わりに近づきました。

パパさん、ママンさん、Kちゃん、姫たん&殿たん、
本当に素敵な夢のような時間をありがとうございました。

パグミ、ドッグカフェ、そしてドッグラン。

パグブログを読みながら、いつもいつも憧れるだけだったものを
すべて体験させていただきました。

今もこれを書きながら、私の腕の中でぶーぶー言いながら
眠ってくれた殿たんと、
そんな殿たんをパパさんの腕の中から、冷ややかに見つめる
姫たんを思い出しては、
懐かしい思いでいっぱいになっています。

ぜひまたお会いしたいです。

そんな思い出は、こちらの姫殿ブログでもご覧いただけます。



Kちゃん、いっぱいいっぱい遊んだね。



では、、、、、

ってポンデおでこ人報告が終わってなかったですね。


私ごとき鼻くそうんこへなちょこブロガーに、
そんな三大イベントを一気に紹介できるわけがございませんでした。
すみません。すみません。調子に乗りすぎました。


ポンデ&おでこ人報告は、次の機会に報告させてください。



ところでなんですが、このブログを書いてる間ずっと、
こんなお嬢たちが、私の足元に転がってました。



ずっとです。ずっと。

「ちょっと姉さん気が散るから、あっち行ってくれないかな。」
なんて、神経質だけど気の弱いricaに言えるわけもなく、
我慢し続けてたら、頭が痛くなってきてしまいました。

休みますね。ではまたポンデ&おでこ人報告でお会いしましょう。

rica