2010年12月30日木曜日

避妊手術



デイジーの避妊手術。




先日獣医さんで、「子宮肥大の可能性ももしかしたらあるかも」
と言われたのをきっかけに、
これまで以上に悩みに悩んで、悩んで悩んで、そしてまた悩んで

今日ようやく日程を決めてきました。





決めたからには腹をくくらないと。





でもやっぱり何だか不安で、車を運転してる時なんかに
ついつい良くないことを考えてしまい涙がでてきたりして。





来年の1月27日でデイジーは4歳。





避妊手術をするには、ちょっと遅かったかな。





そんな後悔は今でもなくはないけれど、
先生を信じてお願いする決心をしました。





きっと今のかあちゃんよりも深刻な状況で手術を決心される飼い主さんは、
もっともっと悩まれるんだろう。





デイジー。

デイジー。

かあちゃんの大切な大切なデイジー。





手術台の上に上がるの怖いと思うけど、

手術の後、お腹痛むと思うけど、

そんな時におうち以外の場所で一夜一人ぼっちで過ごすの
不安だと思うけど、

ちょっとだけ、

ちょっとだけ、

我慢してね。





とうちゃんと、

だーちゃんと、

みんな一緒に心を合わせて祈ってるからね。





みんなで一緒に、

デイジーの4歳のお誕生日祝おうね。





大切な大切なデイジーへ。







                大好きだよ^^




かあちゃんちょっと大げさかな。。。あはは。。。^^;


↓↓↓ぽちよろ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

7 件のコメント:

  1. とうとう決心されたんですね。
    きっとデイジーちゃんは頑張ってくれますよ!!
    わたしも祈っています。元気玉、めっちゃ送ります!!
    デイジーちゃん、信じてます!頑張れ!!!!

    ricaさん、デイジーちゃん、ダリアちゃん、今年はありがとうございました
    来年は手術を頑張って笑顔のみんなを待ってます!

    返信削除
  2. 何だかえらく暗い記事になってしまいましたが
    別に深刻な病気ってわけではないですもんね。。。
    えへ^^;照れ照れ。

    応援ほんとにほんとにありがとうございます。
    嬉しいです。
    はなパグ(まま)さんの元気玉を受け取ったら
    怖いものなんてないですよね!
    むしろ術後にパワーアップしそう!(笑)

    こちらこそ今年は鑑定やら何やらで
    お世話になりました。
    はなちゃんとそしてご家族と共に
    よいお年をお迎えください!

    返信削除
  3. この記事、見逃してたみたいで今読みました。
    気持ち、めちゃめちゃよく分かります~。

    私も、日程が決まってからも、そして手術当日ですら
    「キャンセルするならまだ間に合う…」って
    悩み続け、心配で心配で胸が苦しい思いをしました。

    いざ、マィロを病院に預けてからも心配で涙し、
    手術が無事に終わっても、術後のマィロの
    辛そうな様子を見ては、何もしてあげれない
    自分が歯がゆくてまた涙したものです…。

    すべてが無事に終わっていつも通りの日常に戻るまでは
    rica さんも心が休まらないと思いますが、出来るだけ
    デーンと構えてデイジーちゃんをサポートしてあげてください!

    私も元気玉めっちゃ送ります~☆

    返信削除
  4. チチャリトさん

    わざわざコメくださってありがとうございます!!!
    すっごく元気付けられました!

    実は、2日前の木曜日に手術を予定してたんです。
    その前の日曜日に、血液検査&レントゲンで、
    手術可能かどうかを調べてもらいました。
    その時点ではOKとのことで、お腹の毛を
    じょりじょりしてもらい、点滴の針を打ち、
    麻酔もしてもらい、そしていよいよ開腹となりました。
    ですがそこで呼吸困難に陥り、
    先生の判断で手術中止ということになりました。

    私が呼ばれてデイジーに会いに行った時は、
    酸素マスクをかぶせられて、
    麻酔から覚めつつある状態だったんですが
    少し苦しそうに見えました。
    (先生が言われるには、麻酔から覚める時は
    皆そのようになる、とのことでした。)

    という訳で、結局デイジーの避妊手術は
    中止です。
    この先も、もうすることはありません。。。
    ただ、麻酔ができないとなると、
    もし本当に手術が必要な病気になってしまった
    場合、一体どうするんだろう、、、と考えてしまいます。
    他の麻酔を使うこともできるそうなんですが、
    どうなのかな。。。

    ですが今は元気いっぱいです。
    今日も公園でいつものようにお散歩してきました^^
    無理に手術を進めず、中止と判断してくださった
    先生に感謝です。

    チチャリトさんからの元気玉、受け取りました!
    お返しに、フィリピンからも南国パワーを
    送ります!

    あっ、笑ってはいけない、別タブで
    一回再生し終わったみたいです。
    (一度再生すると、二度目の再生では
    途中で止まったりすることなく、スムーズに
    見られるんです。発展途上国の知恵です^^)
    これからデイジーと見て、笑いまくりますね!!!

    返信削除
  5. チチャリトさん

    今超長い返信をたっぷり時間をかけて
    書いたんですが、
    「コメント長すぎだよ。エラーね。残念だけどー。」
    とのことで、全部消されてしまいましたーーー!!!
    何この仕様!!!!!!!!!!!!!!
    へこむわーーーーーーー!!!

    今度直接そちらにお邪魔して
    改めてコメさせていただきます。。。
    もう死ねる。。。。。。。。。。。。。

    返信削除
  6. コメント、エラーじゃなしにちゃんと
    表示されてますよ!!!

    それにしても、パグと麻酔との相性はあまり
    よくないということをよく耳にしますが、
    デイジーちゃんは手術出来ないくらいなんて
    かなり大変だったんですね。呼吸困難なんて…(怖)
    その後のデイジーちゃんの様子はどうですか?

    麻酔が出来ないと、今後もし手術が必要な病気に
    なったときのことを考えると心配ですね…。
    先生とよく相談して、いい代替オプションが
    みつかるといいんですが…。

    とりあえず、避妊手術は出来なかったけど
    デイジーちゃんが大事に至らず無事で何よりです!

    返信削除
  7. チチャリトさん

    ほんと、アップされてますね!
    前ページに戻った時に消されていたので
    「最悪!死にたい!」って思ってたんですが、
    死ななくてよかったです。。。
    (それにしても、記事にするほど長いですね。)

    チチャリトさんの言われる通りで、
    大事に至らず何より!って思ってます!
    最初は暗いことばっかり考えていたんですが、
    無理に手術を進められなくてよかった、
    今デイジーが元気でいてくれて嬉しい、
    って思います。
    このことがあってから、以前よりもさらに
    デイジー&ダリアが愛おしく感じられるように
    なりました。

    元気付けてくださって、本当にありがとうございました!

    返信削除