2010年12月24日金曜日

南の島からメリークリスマス




これと言って特に予定のないデイジー&ダリア家ですが、
雰囲気だけでもと思い、クリスマス写真を撮ってみました。



その写真を載せる前に、これまでのクリスマスを振り返ってみます。




まずは1年目。


デイジー初めてのクリスマスです。(当日ではないんですが。)




もうすぐ1歳の誕生日なんですが、今と比べると

まだまだベビちゃんっぽくて小さいですね。


とうちゃんも心なしか若い。。。
そうか、まだおぬしはバリバリ20代であったな。。。




2年目。


だーちゃんが仲間入りしました。





この記事はこちらで読めます。



え?!そう言えばこのブログってそんな昔からあったんだ!

そして今改めて読み直してびっくり。


「クリスマスプレゼントにと、日本のオンラインショップで
ドッグカートを買おうとしたんですが、

関税にいくらかかるかわからないからやめました。」

とか言って、関税を意識してポチるのを止まっている。
なんて賢い娘さん。。。

その時一体誰が、数年後にはそんなことはすっかり忘れて
ポチポチしまくり、郵便局で関税に文句をつける
ばか女になることを
想像したでしょう。いやほんと申し訳ない。



そして3年目。




ふたりにはキャンディーケーンをプレゼント。








そして4年目の今年。









時が経つのって本当に早いなあ。




デイジーとはもう4年近く、だーちゃんとも2年半は一緒にいるのに、

今でも毎日がすごく新鮮。4年前と変わらない。



来年も、再来年も、ずっとずっと皆で一緒に
クリスマスを迎えることができますように。




皆さんも、大切なわんこと一緒に素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね!           

     
  
       メリークリスマス!



↓↓↓メリクリぽちよろ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ヘイヘイ!!ricaさん、デイジーちゃん、ダリアちゃん!!メリークリスマス☆イェイ(*^_^*)

    数年前のricaさんはしっかりしたお嬢さんだったんですね(失礼すみません)過去は分かっていても、数年経つと忘れてしまい失敗する事もあるもんです。うんうん。一回失敗するともう忘れませんしね!!まぁ授業料だと思えば・・・うんうん。過去、自分。色々失敗談あります(滝汗)
    2ショットのデイジーちゃん、相変わらず可愛い笑顔ですね♪そして、しっかりシャンとしているダリアちゃん!二人とも性格が違い毎日が楽しそうですね♪♪

    返信削除
  2. ホゥホゥ!!!はなパグ(まま)さん!
    そしてはなちゃん!メリクリです!!!
    (ちゃんとついていけてますか?!)

    過去の記事を読み直して、ほんとびっくり&ちょっと
    感心しました。。。
    そしてはなパグ(まま)さんの優しいフォローに
    涙しました。。。

    ですが少しは思い出してもいいものを、
    すっかり忘れてしまってたんですよ。
    こんなことあるんですね。。。

    ところではなパグ(まま)さんの失敗とは。。。?!^^

    返信削除
  3. 失敗談ですか・・・
    NOVAで多額の解約金を払った後、なんとか書(もう請求しませんよと書いてある紙)をもらい、後日電話があり、あと○万円必要と言われノコノコ払いに行ったり・・まぁ色々ありましたよ。もう思い出すと悲しくて・・・この辺ですみません(笑)

    返信削除
  4. 何だか嫌な過去を思い出させてしまったみたいで
    すみません!
    わかります!思い出すとまた悲しくなりますよね!
    それにしてもなんとか書を渡しておきながら
    また請求するなんて!
    (あっ、むしかえしてすみません。。。)

    今日も例のTシャツを着たんですが、
    関税どうこう言う前に、Tシャツそのものに
    払っただけの価値があるのかどうか考えてしまいました。
    どう見ても100ペソ(約200円)なんですよね。
    忘れたくても着る度に思い出さなければいけません。。。
    自業自得ってやつですがね^^;
    はな(パグ)ままさん風に、一句詠みたい気分です。

    返信削除
  5. 遅ればせながらメリークリスマスです♪♪

    ricaさん のお宅、お洒落で素敵~なんて思いながら
    写真見てたら、一番最後の写真!!!!
    この別荘みたいな豪邸、自宅ですか?!!?!?
    ひょえ~!!!

    ブログって写真とかの思い出だけじゃなく、その時の
    自分の気持ちとか考えていたことも振り返れるいい
    記録ですよね~。

    でもこないだ、ずーっと昔に当時の彼氏のおノロケなどを
    キャピキャピの文章で書いていた若気の至りな
    イタ~い自分のブログを久々に読んで、ものすごく
    恥ずかしい気分になりました(笑)

    それも一応思い出なので、消さずに残してますが
    あまりにも恥ずかしいので自分以外読めないように
    設定を変更して封印です(笑)

    返信削除
  6. チチャリトさん

    封印されちゃったんですか!?
    ぜひ読ませてもらいたかったですー!
    こっそり教えていただけたら、
    共に若かりし日々の過ちなどを
    分かち合わせていただけますのに。。。

    ですが過去に書いたものって
    しばらくしてから読み直すと、
    結構痛いですよね。わかりますわかります!
    さっきアップしたブログを
    即効消したくなることとかもあります^^

    返信削除