2010年12月22日水曜日

関税 - その後




このブログでもしばしば、フィリピンでのストレスについて
お話してきたと思うんですが。。。



いや、わかってるんです。グチっても仕方がないことだって。
郷に入ればひろみ郷ってことだって。




だけどどうしても理解できないことがあるんです。




先日の関税の話のその後ですが、今日とうちゃんが
かあちゃんに代わって、例の「関税のディスカウント」の
お願いをしに郵便局に行ってくれました。



その結果、何と50%も下がったようです。


うーん。。。理解しがたい。。。



だってチャイナタウンでコピーブランドのバッグを
値切るのとは訳がちがうでしょ?国に払う税金だもの。

そ、そうなんだ。



まぁ安くなるに越したことはないから、
もうこの件を深く考えるのやめて、次回からは気を付けよう。



なんですが、この関税の件でとうちゃんに
ポチポチ・・・したのがバレちゃいました。



「何だこれは、ただのTシャツじゃないか!」って。



200円出せばちゃんとしたTシャツが買える国から
1枚60ドルもするものを、わざわざ関税やら送料やら
払って買うのもどうかと思いますよね。



それにしてもあの郵便局のおじさん、
どうしてかあちゃんの泣き落としは通じなかったのに、
とうちゃんにはあっさりディスカウントをあげたんだろう。


はっ。パグに負け犬って言われた。



だけどどんな方法で落としたのか、教授してもらわねば。



早くとうちゃん帰ってこないかしら。
関税のたっぷりかかったTシャツを着てみたい。




フィリピンにお住まいの皆さん、
関税には十分に注意をしましょう。

↓↓↓かあちゃんはもうTシャツをポチしませんが
↓↓↓このポチだけはお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 半分も値切ったとは!!ご主人すごいですね(*^_^*)
    やっぱり直接行って、話しをした方がよかったんでしょうか。
    ポチポチって(笑)ご主人に注意され喧嘩の発端になっていないでしょうか!?心配。。
    だって、今日はクリスマスイヴ☆
    ダリアちゃんデイジーちゃん♪メリークリスマス(^O^)/
    今日は楽しんでください♪

    返信削除
  2. はなパグ(まま)さん&はなちゃん、
    メリクリです!!!

    とは言っても今も会社にいますし、とうちゃんも仕事。。。
    それに加えてこの気候じゃ、なかなかクリスマス気分
    でないですわ。はは。。。

    はなパグ一家も(?)楽しいクリスマスを過ごされますように!

    返信削除
  3. 「郷に入ればひろみ郷」がかなりツボに入っちゃいました!
    最高です!!これ、いつかパクらせてもらいます~(笑)

    それにしても、郵便局のおじさんが勝手に税金を
    ディスカウントする権限があるなんて、日本人の感覚
    からすると理解しがたいですねぇ。ま、ありがたいけど(笑)

    フィリピン、逆にぼったくりとかはどうですか?
    お店とかタクシーとか、外国人だからって
    高い値段を請求されたりとかってありますか?

    返信削除
  4. チチャリトさん

    そうなんですよ。ほんと理解しがたいです。
    ま、ありがたいけど!(笑)

    ぼったくりもありますよーーー。
    一番ひどかったのは、オーガニックレタスに
    一玉800円近く請求されたことです。
    ぼったくりたいなら、せめてその半分の値段位に
    しとけばいいものを、800円じゃさすがに
    おばかな私でも気付きます。
    カナダはさすがにこんな愚かなことないですよね~。

    ひろみ郷、どんどん使ってください!
    きっとひろみも喜びます!

    返信削除