2010年12月18日土曜日

関税




こんにちは。2ヶ月前にアメリカのオンラインショップでポチった
USD240の商品に、フィリピンの税関で約7500円の関税を
請求されたかあちゃんです。



びっくりです。もう。



最初は強気に、そして次に泣き落としも試みましたが
効果ありませんでした。



それにしても高すぎる。



結局最後に、
「じゃあここに電話してディスカウントを頼んでみなさい。」
と言われ電話番号を渡されました。



あれ、やっぱ普通ないよね。税金のディスカウントなんて。


ありなんだ。



ちくしょう、これじゃあせっかくセール品を買ったのに
正規の値段と同じになってしまうではないか。

こうなったらもう、もっとセール品を買って元を取るしかないな。



うわっ、怖っ。チワワ怖っ。

↓↓↓せめて慰めのポチだけでも。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ほんと、せっかく安いから買っても関税かけられちゃ
    たまったもんじゃないですよね~。

    うちも、夫婦で日本から帰って来たときに税関で止められて
    日本で色々な物を買ったので、とんでもない金額の税金を
    払わされそうになったのですが、幸い担当になった税関員が
    若いお姉さんだったので、「正直に話してくれたから今回
    だけは多めに見てあげる。」と言って見逃してくれました。
    優しいお姉さんに当たってラッキーだった~。

    あ、ちなみにメキシカンの友達から聞いたのですが、
    メキシコは税金とか交通違反の罰金とか交渉出来る
    らしいですよ!こそっと賄賂を渡せばね…(笑)

    返信削除
  2. チチャリトさん

    うわぁ!カナダって素敵な国ですね!!!
    いいなぁーーー!

    日本にいる時にも、アメリカやらイギリスやらから
    色々取り寄せていたんですが、一度も関税を
    請求されたことがなかったんですよね。
    フィリピン以外の海外にいた時も。
    だからうっかり関税のこと、忘れてました!

    メキシコでもそうなんですね!
    フィリピンもまったく同じです!
    いけないことと知りつつも、実は私も。。。
    (実は今回の関税事件でも試みました。。。へへ。)

    返信削除
  3. 泣き落しの録音、聞きたかったです(笑)
    英語の泣き落しって、どんな感じなのでしょうか?(*^_^*)
    ダリアちゃん、今日もスパっを切ってナイス☆です(笑)

    返信削除
  4. はなパグ(まま)さん

    ダリアのキャラが完全に出来上がってしまった、
    という感じです。。。^^;
    ですがほんと、すっごく賢くて敏感な子なので、
    きっとお話ができたらずばずば真をついたことを
    言うと思うんですよね。(笑)

    泣き落とし通じなかったんですよーーー!
    親身になって聞いてくれてる感じはしたんですが。。。
    ですが「あなたに1000ペソ渡すから」と言った時は、
    ちょっと心が動いている様子でした!はは!

    返信削除