2010年12月11日土曜日

日向ぼっこ - パグ編




最近、朝の通勤ラッシュを避けるために毎日5時起きしているもので、
アラームをかけていないにもかかわらず
休日の今日も5時きっかりに目が覚めてしまいました。



恐るべし体内時計。



そしてやはり同じくかあちゃんの生活に合わせて、
起こしてもいないのに5時起きしているパグとチワワ。


しません。カリカリに。



てか実際見上げられてるのはかあちゃんなのに、

上から目線的な印象をあなたからいつも受けてしまうのはなぜ。



そしてパグとチワワを庭に出し朝の排泄作業を済まさせ、
ワッフルではないですが、いつものフォアグラサラダを食べさせました。
(ごめんねー、最近こればっかりでさー。)




なのにまだ日が昇らない。
外は真っ暗。

そうだ!こんな時は、パグブログを読みあさるに限る!


あっいやだって、もちろんかあちゃんだって

セレブっちゃあセレブなんだけれど、
パリエロとかフィフィロメとか買えなくもないけれど、
毎日スタバで犬連れて、ラテとか飲んだりする余裕だってあるけれど、
だけどあえてDown to earthなチワワ飼いを目指しているので。



ごめんなさい。全部嘘です。



パリエロ買えません。

たまにどうしてもどうしてもどうしても我慢できずスタバを買うと、
その後でやたらと罪悪感に駆られます。



まあそんなどうでもいいかあちゃんの貧乏性ネタは置いといて、
だからって別にチワワじゃなくてパグ飼いは
貧乏の象徴って訳でも全然なくて、
そうそう、タイトルの日向ぼっこ。



フィリピンに来て1年目は、この国は年中夏、と思っていたんですが、
2年目からは、はっきりと「夏」と「夏以外」(何でしょう。このわけ方。)
の区別がつくようになりました。



そして今がその「夏以外」。

特に暑がりのデイジーには、すごく過ごしやすい季節のようです。



デイジー、日向に出ておいでよ。暖かくて気持ちいいよ。


そんなこと言わずに、ちょっとだけでもいいからさ、
試しにこっちにおいでよ。



こらこら、寄り道と拾い食いはだめだよ。

コウモリさんが落としていった木の実だね。


どう?!気持ちいいでしょ!


早っ。



そうか、やっぱパグにはまだ暑いのかな。



あれ?どこに行った?デイジー?


えっ?どこ?姿見えないよ。

テンコーさん、またイリュージョンでかあちゃんの目を
眩ませないでくださいよ。お願いしますよ。



あっいた。

なーんだ。結局日陰がいいんだね。



そっか。

いつか日本の春を一緒に体験したいね。



えっ?あぁ、あれね。。。

だってほら、かあちゃん作ったやつの方が似合うじゃん。
愛情込もってるし。

はっ!そうさっ!その通りさっ!!!(逆切れ)
貧乏性なチワワ飼いで何が悪い!


はい。おっしゃる通りで。。。

↓↓↓負けた。。。ぽちよろ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 朝の5時!!ごごご5時!!!(←言いたかったw)

    うちは超夜更かしで、基本3時4時まで起きてることが
    ザラなので、毎日早起きしてらっしゃる rica さんには
    頭が下がります…。

    それにしても朝食にフォアグラサラダなんて、セレブですね~。
    フォアグラなんて、私食べたことない…(涙)

    こちらはフィリピンと反対で、季節は「冬」と「冬以外」です。
    雪の積もってる間が冬。積もってない期間がそれ以外(笑)

    こちらの冬は長~いので、「それ以外」の季節が来るのが
    待ち遠しいです…(TдT)

    返信削除
  2. チチャリトさん

    「ごごご・・・!」て、大丈夫ですかっ?!
    どもり過ぎだと思いますっ!
    というかチチャリトさんて実は、
    はなパグ(まま)さん的なキャラだったんですね!

    何と「冬」と「冬以外」!
    緯度って恐い~~~。。。(ブルブル)

    では日本に帰ると、季節に関係なく常に
    「暖かーい!」なんて感じてしまわれるのでしょうか?!
    ほんと、こちらとは間逆ですね。。。

    それでもカナダ、いつか行ってみたいです!

    返信削除
  3. ごごご5時は、昔「だいじょうぶだぁ」で
    志村けんと石野ようこが夫婦役で

    「明日朝5時起きなんだ」
    「ごごご5時?!」

    っていうコントやってたんですよ(笑)
    それ思い出して言わずにはいれませんでした(笑)

    返信削除
  4. フォフォ!!フォフォフォフォ!!フォアグラ!!!
    凄いです^^;わたしもまだ、食べた事がありません(号泣)
    フォアグラ トリュフ いつかは食べたい(*^_^*)

    デイジーちゃん、イリュージョンの練習は怠りませんね(笑)頑張れ!デイジーちゃん!!
    イクラ・・・そう言えば、うちにも冷凍庫にありました。あれをこっそり一人で食べようと考え中です(*^。^*)
    イシシ♪

    返信削除
  5. チチャリトさん

    何とそんなコントを覚えておられるとは!
    それよりも覚えておくべき
    もっと大事なことがあるように思えるんですがっ!
    チチャリトさんっ!!!(笑)

    思い切って言ってくださって、
    ありがとうございました!

    返信削除
  6. はなパグ(まま)さん

    フォフォフォて驚きすぎですよー!あはは。
    大分見栄を張りましたが、
    まだイクラさえもったいなくて
    食べられないでいるんです。。。

    そう、でも私もはなパグ(まま)さんと
    同じことを実は目論んでます。
    なんですが、主人は絶対イクラの存在に
    気付いてるので、
    「あれさー、食べるのもったいなくて
    とっといたら、何か腐っちゃったみたいでー」
    とぬけぬけととぼけてやろうかと思ってます。

    そんなことしたらコレステロール値が
    上がったりして、ばちがあたるかしら。。。

    返信削除