2010年12月8日水曜日

みんなでタガイタイ




かあちゃんのストレス度がそこそこ上がると、
とうちゃんは外に連れ出してくれます。




その行き先として手っ取り早いのが、
マニラから車で1時間半で行けるタガイタイ。

これまでにも何度かデイジー&ダリアと訪れました。

※その様子は
こちらから。




デイジー、気が利くね。



そうそう、車関係にはまったく疎いかあちゃんですが、

パンクしたまま2週間程走っていました。←疎過ぎ

そこでとうちゃんが、朝食がてら修理をしてもらおうと、
ガソリンスタンドに立ち寄ってくれました。




話はずれますが、ご覧の通りデイジーとダリアは
身長がほぼ同じ。



話を戻してタガイタイ。



タガイタイに到着すると、まずとうちゃんの用事を
済ませました。



その後、昼食。



こういう自由な子育てが、スティーブ・ジョブズや

マーク・ザッカーバーグのような大物を生むのでしょうか。




おいしくいただきました。






フィリピンに生える草花で、
こんなに素敵な英国風ガーデンを作れるなんて、
素晴らしいセンスですね。









でもとうちゃんによると、フットマッサージは
いけてなかったそうです。








帰りにお馬さんに会いました。


馬を前にしたデイジーが、「オウオウ」とパグ吠えしてて
可愛かったです。



こうしてかあちゃんのストレス度はいい感じにちょっと下がったとさ。

めでたし、めでたし。

はぁっ?!(ストレス度アップ)

↓↓↓ぽちよろ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

5 件のコメント:

  1. お揃いのお洋服、かわいいですね~♪
    ガーデンもとっても素敵☆

    私のカナダへのストレスは、85%が田舎すぎて
    行くとこない&することない、残りの15%が
    サービス・マナーの悪さ、気候ってカンジかな?

    渋滞に関しては田舎すぎるので無縁です(笑)

    rica さんの旦那さま、Japino って日本風な
    フィリピーノなのかしら…?それとも
    フィリピン風なジャパニーズ??

    ストレスが溜まるとお出かけに連れてってくれるなんて
    いいですね~!うちの旦那は今週連休なのに、ゲーム
    してばっかです。プンプン

    返信削除
  2. うんうん。分かります。ブルドッグ!って言われるとストレスUPですよね(>_<)わたしは、パグですよ!と優しく教えてあげます。優くね…優しく(笑)
    デイジーちゃんグラフ☆可愛いです♪旦那さん優しいですね♪こんな素敵なところに連れて行ってもらえて。みんな良かったね♪
    ricaさんのチューブなんとか…セクシーで…じいさんは鼻血が止まりません。

    返信削除
  3. チチャリトさん

    私の憧れのカナダにお住まいであられる
    チチャリトさんにもストレスがっ?!
    なるほど。。。確かに渋滞はないにしても、
    田舎過ぎるのも、外国ですしきついかも
    しれないですよね。。。

    カナダもサービス&マナーが悪いなんて
    フィリピンに住む私からは想像し難いですが、
    やっぱり日本人の私たちが満足できるサービスは
    なかなかないのかもしれないですねぇ。

    うちのとうちゃんは日比ハーフです。
    ですが外見も中身も日本人でしかありません。
    本人はアメリカンとおっしゃってますが。。。

    いやでも結婚記念日の記事では、旦那様からの
    素敵なプレゼントの写真を拝見しましたよー。
    このこの~~~。(うりうり)



    はなパグ(まま)さん

    いきなりじいさんですかっっっ!!!

    ですがチューブなんとか(私もおっさんなので
    名前知らない)を、犬連れで着るのは
    危険だと学びました。危うくおっぱいぽろん
    ですから。

    やっぱり日本でもまだパグの知名度は
    ブルドックに負けてるんですねー。
    優しく教えてあげられる余裕を持ってらっしゃる
    はなパグ(まま)さん、大人の余裕って感じで
    素敵です!私はまだまだ青いな^^;

    返信削除
  4. こんにちは♪初コメおじゃまします。
    実は…以前から読み逃げしておりました~。
    デイジーちゃんとダリアちゃんの台詞がもう最高で、
    いつも笑わせてもらってます♪

    それにしても欧米人の子供、自由だ…。笑

    返信削除
  5. ちたちたさん

    初コメありがとうございます!

    実は私も昨日、そして一昨日も
    御社にお邪魔しており、コメ投稿を試みました。

    しかしながら、「こんな内容のコメは
    ちたちたさんのブログクオリティに合わない」
    と思い、何回か書き直したあげく、
    投稿を諦めた次第です。。。

    そうなんですよ!!!欧米人!!!
    這いずり回る子どもを、うちの犬たちが
    上から見下ろしてました。。。^^;

    返信削除