2010年12月2日木曜日

執念と復讐






前にもここで報告させてもらったように、
現在デイジーの膀胱炎治療をしています。


その為デイジーの食事はいつものドライフードから、
病院から与えられた缶フードに切り替えています。

なんですが、それがまた犬の食欲をそそるいい匂いがするらしく、
ただでさえ食の細いダリアには気付かれないようにしなければなりません。



というわけで、まずふたりを庭に出し、



そしてダリアが遊んでいる間にそっとデイジーだけを家の中に入れて、
先に食べさせます。


その後すばやくデイジーの食器を洗い、
換気扇で完全に
缶フードの匂いを消します。



さあ、ダリア入っていいよ!




ところがダリア、自分のごはんには目もくれず、

デイジーの食器が置いてあった場所を目指して走ります。


そして床をなめるなめる。





日本語間違ってますよ。



ずっとこんな感じでしばらくなめ続けてました。



ですが母ちゃんも色々とやることがあるので、

床をなめるチワワをいつまでも見守っていることもできません。


なので台所の電気を消して、他の部屋に用事を済ませにいきました。




そして10分後。



台所に戻ってみると、何やら怪しい陰が
暗がりでうごめいているのが見えました。

なにっ!これは!きゃーーーっ!




だから日本語間違ってます。



恐るべしこの執念深さ。




そして翌日も同じことを繰り返しました。




この一事を除いて。


何なの?!これは!私への挑戦なのかしら!

四谷怪談並みの執念と復讐です!!!




すると背後からぞっとする程の視線を感じたので振り向くと、


もうダリアほんと怖いからやめてーーー。
てかごめんなさーーーーーい!(何で)


もうみんな日本語だめだめ。


↓↓↓以下クリック箇所をクリックしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なんて恐ろしい目に合ったのでしょうか・・・もう落ち着きましたか!?まさか連日の様にこのような事が続いているのでは!?ブルブル(>_<)
    それにしても缶フード☆凄いいい匂いがするんでしょうね。うちのはなちゃんも病院の缶フードが大好きで、缶を開けると狂ったように泣きます。缶フード恐るべし。

    フィリピンリゾートとパグ飼いに…のお話しにコメントしたつもりだったのですが、入ってない(滝汗)すみません(汗)落ち着け!自分!!

    返信削除
  2. はなパグ(まま)さん

    今は天使のような寝顔ですやすやとお休み中ですが、
    それはそれは執念深いチワワです。怖っ!

    コメントの件、ごめんなさいったらごめんなさい!!!!!!!!
    もひとつおまけにごめんなさい!!!!!!!
    今気付いたんですが、スパムボックスに入ってたんですよ!!!!
    今までは大丈夫だったのに、なぜ急に?!
    まとめてアップさせていただきました!
    ほんとごめんなさーーーーーい!!!!!!!
    (びっくりマークサービスしときました!)

    返信削除