2010年11月17日水曜日

為替チェックをするパグ




デイジー、今日は父ちゃんのiPhoneで、 何やら調べている様子です。


為替レートチェックとは、デイジーなかなかしっかり者ですね。




えー、それひどいねー。




そうだね、金利も良くないしね。現金にしちゃおう。




えっ!?そのままドルで引き出すのに手数料? ちょっと電話してみてよ!




言ってやって言ってやって。




そうね。
。。

rica


P.S. 前回の記事をアップした後なんですが、やっぱりぴー&げろしてしまいました。(汚い話ですみません!)心が弱るとすぐに体って反応しますね。。。 いつもは10時までには寝るようにしてるんですが、色々考えてしまって、寝たのも結局2時半過ぎ。人間の家庭の医学書で「白血球」「膀胱炎」などを調べて いる間に、よせばいいのに他のページも読んでしまい、「この病気の症状当てはまるっ!」って他の病気も気になって更に心配事を増やしたり、顔の腫れは引い ただろうかとデイジーの様子を見に行ったり。デイジーにしたら寝ているのに電気(弱い明かりですが)を点けられたらそりゃ眩しいだろうに、目をしょぼしょ ぼするもんだから、目をまた傷つけたんじゃないか!と焦ったり。しまいにはダリアは元気か?!と寝てるダリアの体に手を当てて、息をしているのを確認した り。。。ネガティブワールドにどっぷりはまってしまいました。ですが顔の腫れも翌朝にはすっかり引いたし、おしっこも今では目で確認できるような血は混 じってないし、皮膚もまだ一度のシャンプーだけどほんの少し改善した気はするし、きっとすべてすぐに完治するって思ってます。再検査は2週間後といわれて いましたが、さっそく次の休みに採尿して病院で診てもらうつもりです。良くなっていれば薬を余分に与える必要もないし。

いやいやいや。悩 みすぎて一時は、「好き過ぎて、大事過ぎて、こんなに心配しなきゃいけないくらいなら、もう犬なんて飼いたくない!苦しい!」と、デイジーのいびきを聞き ながら泣いていました。父ちゃんは仕事ですごく重要な時期にあるので、「この1~2ヶ月はトラブルを起こさないでくれ」と予め言われてるからむやみに相談 できないし。(トラブルの元は私だそうなんでね。)でもとりあえず、山は越えたようです。勝手に山を作っては登って苦しんでいたっぽくもありますが。へ へ。ご心配お掛けしました。^^
病院の帰りの車中にて

応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんな可愛い子から電話があったらシティバンクもイチコロですね^^; そりゃ~ちんちんもつけたくなりますよ(^O^)/デイジーちゃん、今は83円になりましたよ。

    デイジーちゃん、皮膚も目もチッコも落ち着いてきたようで良かったです=3
    うちのはなちゃんはわが家に来た翌日に嘔吐しぱったり倒れてしまいました。様子をみようかと思いましたが、すぐに病院に行ったら、もう少し遅ければ危なかったとの事。それ以来、わが家では様子見をやめ、気になったら病院に行く事にしています。
    後悔先に立たずです( ^^)b
    今回は本当に落ち着いてきたようで、よかったです!!

    ricaさん、休める時はゆっくり休んで下さいね。

    返信削除
  2. はなパグ(まま)さん

    ご心配お掛けしました。
    お陰様で、良くなってきてるみたいです。
    ありがとうございます^^

    迎えた翌日にぱったりとは随分焦られたことでしょう。。。すぐに病院に駆け込んでほんと正解でしたね。私もすぐに病院に向かう性格ですが、それでも「少し様子を見てから、、、」と思うときもありますもん。。。後悔先に立たず。その通りですね!

    そうそう、写真だとはなちゃんて体引き締まって見えるんですが実際どうなんでしょう?余分なお肉が付いていない感じです。うちは、雨期の間にちょっと母も娘もたるみました。。。

    返信削除