2010年11月14日日曜日

パグ英語教室



夕食を済ませ、皿洗いから戻ってみると、
教育熱心な父ちゃんが、デイジーに英語を教えようとしていました。



お勉強嫌いのデイジー、全身で拒否しています。




父ちゃん、子ども騙しならぬ、パグ騙しという手に出ました。




素直なデイジー、あっさり騙されましたね。

子羊のような素直さは、母ちゃん譲りです。




デイジー、がんばれ。




娘の勉強する姿に、母は涙します。

デイジー成長したねぇ。。。




どうです!この出来栄え!

文句なしの100点です!!!

バイリンガルパグ育成を目指して、母ちゃんも頑張ります!

rica

頑張ったデイジーにご褒美のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. デイジーちゃん、よく頑張りました~!!
    ホント、100点満点☆
    今度は自分のお名前書けるようにお勉強しようね!(笑)

    デイジーちゃんとダリアちゃんは日常は英語ですか?
    私もシンガポールにいた時は基本英語でしたが、
    日本に帰ってくると会話は完全日本語で、コマンドだけ
    英語にしてるんですが、ワンコって何語であろうと
    理解力すごいなぁ~って感じます。
    ただ、初めて日本の集まりに参加して、パグちゃん達が
    並んでいる中で「お座り!」と言われた時は、
    Limeだけ「何言ってんの???」という顔で突っ立って
    たことがあって、それは今でも鮮明に覚えてます。(笑)

    返信削除
  2. Angelさん

    お褒めの言葉ありがとうございます!

    もちろんうちは日本語オンリーです!
    しかも岐阜弁ばりばり使ってます。(笑)

    Lime君、日本語が???だったなんて、
    まさに帰国子女現象じゃないですか!
    犬にもそんなことがあるなんて、
    侮れませんね~。

    自分の名前ですか。。。
    ダリアは「ダリア」でも「だーちゃん」でも
    自分が呼ばれてるって理解してるようなんですが、
    デイジーの場合、ちょっと怪しいんです。。。
    なのでライティングの前に、
    ヒアリング頑張らないと、かな。。。^^;

    返信削除