2010年11月13日土曜日

万聖節のお墓参り 完結編



お墓参りの続きです。



うちはテントやパラソルなどを持っていないので、
炎天下のお墓参りは娘たちにも辛いかな、と思っていたのですが、
この日は曇り空で、かといって雨が降るわけでもなく
ある意味とても恵まれた天気でした。







芝生の上を駆け回るのが大好きなダリア、ご機嫌です。


カメラ目線で。







デイジー、おいでー。












んもぉーーー!!!最高の幸せ!



ところでこの一連の、最初の写真をよく見てください。

父ちゃんの左上に写る中国風なお城、
わかりますか?



だそうです。



今夜の雨露をしのぐ場所すらままならない人たちがいる横で、
亡くなった後も、こんなに立派なお城を与えられる人もいる。



日が暮れてからもまた、お義母さんのお墓の前で
ゆっくりと時間を過ごしました。

とは言っても、お墓の前に座っていたのは
合計してもせいぜい2時間弱。

なのに面白いことに、ダリアはすでに縄張り意識を持ったようで、
うちの敷地に足を踏み入れる人がいると、吠えていました。

でもどう見てもお人形さん。



お腹がすいたので、お義母さんとはお別れして、
近くにあるレストラン街で食事をして帰りました。








ごめんね。ちょっと待っててね。



3夜にも亘ってのお墓参り報告でしたが、何のこっちゃない、
これといったエピソードもなく、これにて閉じさせてもらいます。(笑)



ですが、そんな日常に犬たちがいてくれるのって
ほんと幸せ。

毎朝起きたときに、毎晩仕事から帰ったときに、
いつもいてくれるデイジーとダリア。

感謝しない日はありません。


デイジー、ダリア、(そして父ちゃん)。

今日も楽しかったよ。ありがとう。



ではまた!

rica

ブログ村に参加させていただいてます!
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. デイジーちゃんとダリアちゃん、芝生でとても楽しそうに走ってますね(*^_^*)でも、今日のダリアちゃんは口が開いてないですね(笑)
    あんな立派なお城みたいなお墓にはどんな立派な方が眠っているのでしょうか。
    お食事、とても美味しそうですね!蟻んこは泳いではいませんでしたか?
    そうそう。わたくしもまっぱで、はなちゃんのシャンプーしますよ(笑)

    返信削除
  2. はなパグ(まま)さん

    ままさんもまっぱ派ですかー!^^
    今日も懲りずに、ダリアのシャンプーを
    まっぱでやっちゃいました!

    お墓すごいですよね。
    お金持ちの華僑人のものだと思うんですが、
    墓地の丘に登ると、5メートル隔てただけの場所に
    不法占拠地が広がっているのが見えるんです。
    この差は何なんだろうって、考えさせられます。

    返信削除