2010年10月22日金曜日

父ちゃんと水まき




うちのパグ デイジーですが、ricaがフィリピンに移住してすぐ
父ちゃんが買ってくれました。

※その時の記事はこちら

そんな父ちゃん、ほんとはパグが苦手だったようです。

顔がぶさいくって。

でも今ではでれでれ。デイジーも父ちゃんが大好きです。

そんなふたりの微笑ましい水まきショット。















デイジー、おじさんにあいさつしてます。

KonnichiwaPugですから慣れたもんです。






あれいない?









仲睦まじい幸せいっぱいの光景。プライスレス。



はいはい、お手伝いしてるね。



これも犬のお仕事。



ほんと?またどっかのワンちゃんにちっこされちゃったかな?



そうでしたか。でもそれはきつい。



はい、ご苦労様。



。。。



なんて、いかにも「幸せパグ生活!」的なアピールしてますが
騙されてはいけません。

実はこの時、父ちゃんとは喧嘩中。(結構頻繁にしますが。)
超ネガティブどろどろな雰囲気
満載です。

ですがそんな時ほど、デイジー&ダリアは
険悪なふたりの間を取り持ってくれます。



申し訳ないね。



母ちゃん今後はできるだけ、口に気をつけます。

というわけで、タイトルと写真とは程遠い内容の反省ブログでした。

最後まで読んでくださった方すみません。
騙したわけじゃないんですよぉ。。。



そうそう明日ですが、先日こちらでもふれた例の
ペット ハロウィン コスチューム コンテストがあるようです。

デイジーとダリアももしかしたら参加するかも。

また報告しますね。


rica

にほんブログ村に参加させていただいてます!

結婚生活は毎日が勉強だよ!という方は
励ましのクリックを!


にほんブログ村






可愛い妻になれ!という方は
戒めのクリックを!


にほんブログ村





4 件のコメント:

  1. 初めまして。
    私もパグとチワワと一緒に暮らすAngelと申します。
    私はシンガポールに住んでいる時にパグのLimeと出逢い、一緒に日本へやって来ました。
    その後チワワの奏音を迎えたのですが、
    パグ&チワワブログを見るとコメントせずにはいられず、
    勝手に手が動いてしまいました。(笑)
    デイジーちゃんもダリアちゃんも、表情豊かで
    幸せに暮らしてるんだなぁって感じます。
    また遊びにきますね☆

    返信削除
  2. Angelさん

    初コメありがとうございます^^

    わんこってほんと不思議で、
    長く一緒に暮らせば暮らすほど、
    表情が豊かになりますよね。

    もう人間とか犬とかっていう
    隔たりを感じなくなるくらい。

    デイジーとダリアのお陰で、
    【私が】幸せに暮らさせてもらってます!

    また是非いらしてくださ~い!

    返信削除
  3. パピーの頃のデイジーちゃんも可愛いですね♪泳ぎも上手ですね。
    旦那さん、最初はパグが苦手だったのですか・・・実は私もです。顔がつぶれているのがちょっとと思っていました(汗)うちの旦那の影響でペットショップ行って、初めて見た時に一目ぼれしました(*^_^*)今ではパグちゃんに夢中です。
    デイジーちゃん、お手伝い(!?)おりこうさんですね。うちの、はなちゃんは水やりの時に、ジョーロの口の前で大口開けて水質チェックをされます(笑)
    うちも喧嘩をよくしますよ。。全部、私が悪いんですけどね。はなちゃんが居るおかげで、2日程で仲直り出来る様になりました!

    返信削除
  4. はなパグママさんも苦手だったんですか?!
    へぇ~~~~~。
    パグって生き物はほんと不思議で奥が深いですね。

    さすがはなちゃん、水質チェックをするとは!
    塩素がきついとやっぱり「べぇー」とかして
    教えてくれるんですか?

    「2日程で仲直り!」て、前はどんだけ長かったんですか?!
    とか言ううちは、平均1週間です。(平成22年10月現在)

    返信削除