2010年10月15日金曜日

おでこ人報告




さて、ちまたで噂のおでこ人。

そう、おでこ人。


おでこ人とは、パグのおでこに宿るという神聖な方のことを言います。


「うちのデイジーには一体どなたが宿っておられるのだろう。」

考え出すともう仕事も家事も手につきません。


そんな時、おでこ人の鑑定をしてくださる方がおられるとの噂を、

Pon de Pugでおなじみmunaさんのブログで聞き、

畏れながらもさっそく鑑定依頼を出させていただきました。

そう。そうらしいんだよ。


その鑑定士さんであられるはなパグママさんですが、

ただの主婦ではございません。


日本パグ連盟より【パグおでこ人鑑定士】の認定を受けた、

唯一の方です。

※すみません。一部てきとーな情報を交えています。


デイジーの鑑定はFile 26とのことで、

しばらく結果を待つこととなりました。


ところで26という数字は、私ricaのラッキーナンバー。

何だか嬉しいですね。


結果が出るまでの間、あぁ何と長く感じたことでしょう。


そしていよいよ鑑定結果の報告を受けました。


いただいた鑑定結果。それは、


プリンセス・テンコーさんです。


えすみません今なんて。


だからプリンセス・テンコーさんです。


想定外。 アンド 超感激。


プリンセス・テンコーさんといえば、それはもう言わずと知れた

世界的に有名なイリュージョニストですよね。


そんな方が、デイジーのおでこに宿っておられたとは。


しかもはなパグママさんが言われるには、

チワワのダリアをアシスタントにして

イリュージョンを行うこともあるそう。


今にしては思い当たることがなくもないですね。


こんな動画もありましたありましたそういえば。


video

※音がでますのでご注意を。あとricaの声がキモくてごめんなさい。


ぐるんぐるん回ってます。スターファイヤーですね。まさに。


ダリアもアシスタントらしく、横からテンコーさんに代わって

指令を出しているようです。


確かYouTubeでおなじみの、高橋ぶっち君も

こんな感じでイリュージョンを行っていた記憶がありますので、

もしかしたらテンコーさんは、ブッチ君のおでこにも

宿られることがあるのでしょうか。



それから、ついさっき本当ににあった話なんですが、

主人と買い物から帰宅した時、デイジーがいつものように

出迎えに来なかったんです。


爆睡中かな、と思いちょっと探したら、ricaのたんすの中から

「ぶぶぶ。。。」と音がしたので、たんすの扉を開けました。


そしたら、



ほんとなんですよ。この記事をアップするタイミングで。


しかも扉は閉まってたんです。


それで主人に、「家出る時、デイジーどこにいた?」って聞いたんですが、

さっきマニラの渋滞が原因でけんかしてたんで、



ですが多分、扉を開けた時のパグ臭レベルからして

結構長い間入ってたんじゃないかと思います。


発見した時、扉は閉まっていたとはいっても

立て付けが良くないため隙間ができていましたし、

軽いので、デイジーでも押せばすぐに開けられるので

大丈夫とは思うんですが、でもちょっとびっくりしました。


練習も程ほどにして欲しいですね。


そうそう、おでこと言えば皆さんも飼い犬に

デコチューをされると思うんですが、

私の場合、テンコーさんがおられると知ってから

何だか躊躇を覚えるようになりました。


そこで鑑定士はなパグママさんに相談したところ、

テンコーさんはアメリカ生活が長いですから、

チューは挨拶のようなもの。気軽にしても大丈夫ですよ。

との回答が。


見事です。


鑑定後の相談にもこのようにのってくれますので、

「鑑定結果に戸惑いが生じたらどうしよう。」

なんて心配は無用。安心ですよ。



そう言えば先日、この鑑定がきっかけで

テンコーさんをググらせていただいたところ、

Twitterをやっておられるのを知り

さっそくフォローさせていただきました。


そうしたら何とテンコーさん、


フォロー返ししてくださいました。


あの世界で活躍されるテンコーさんが、

小学生が踏むうんこ程の価値もない

一般庶民ricaのつぶやきを聞いてくださるなんて。

何という謙虚で気さくな方なんでしょう。もう大好きです。


そうそう、そんなくそうんこなricaですが、

もうひとつTwiteerつながりで自慢できることがあります。


実は、


オノヨーコさんにもフォローしていただいています。


テンコーさんにオノヨーコさん。


どちらも知らない人はいないほど有名な

世界で活躍される日本人女性です。


もうrica感激なんですが、畏れ多くて、

ろくにつぶやけやしないじゃないですか。


何だかおでこ人からえらくインターナショナルセレブリティな話題に

なってしまいましたね。


恐るべしおでこ人。


相変わらずの美貌と実力で活躍され続けるテンコーさん。


デイジーとダリアも、永遠の少女テンコーさんのように、

いつまでも可愛らしく元気でいて欲しいと思うricaでした。


はなパグママさん、ご鑑定いただき

改めてありがとうございました。


はなパグママさんブログでの鑑定結果はこちらから


それでは皆さん、良い週末を~。


rica

↓↓↓「おでこ人恐るべし!」と思った方はこちらをクリック!


にほんブログ村






↓↓↓「チワワはアップルヘッドに限る!」と思った方はこちらをクリック!

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わぁぁ楽しい記事で紹介をありがとうございます(*^_^*)
    めっちゃ嬉しいです♪♪
    それにしても、デイジーちゃん、すっごいスターファイヤー お手☆ですね!(ん?英語で「お手」って何て言うんだろ?)ダリアちゃんのアシストも素晴らしいです♪♪

    たんすイリュージョンのレベルが上がっていますね(笑)
    そろそろステージデビューかも・・・

    テンコーさん、オノヨーコさんと、友達になったんですね!すごい(゜o゜)
    さずがおでこテンコーのママ。スケールがでかいです(笑)

    今後ともよろしくお願いしま~す(*^_^*)

    返信削除
  2. はなパグママさん

    ふたりの成長をお褒めいただいて
    嬉しいですぅ^^

    レベルが上がるのはいいんですが、
    危険が伴うのは勘弁して欲しいですよね。。。

    まあでもテンコーさんは友達なんで、
    今度よく言っときます。
    (嘘です嘘!すみません!)

    はなちゃんの記事、
    いつも楽しませてもらってます。
    (会社のPC上げたら、即効お邪魔してます。)

    こちらこそこれからもよろしくです~!

    返信削除